人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

11月7日までに心がけたいこと

11月7日で、私とウサギ様の関係が1年を迎えます。

この日でウサギ様との関係をはっきりさせようと思っているわけですけれども、
どう転ぶかは全くわかりませんので悔いのないように過ごしたいのです。

なので、自分の中で11月7日まで期間限定約束事を作りました。
勿論、結果次第では期間が延長されることも考えられますが、まずは一区切り。

・ウサギ様宅を自宅と勘違いしない

 当たり前のこと書いていますけれども、
 結構私は自宅のように振舞っている感があります(汗)。
 あくまでウサギ様宅はウサギ様宅。言動には注意したいなと。

・謙虚

 ”してもらって当然”や”何でしてくれないの”といった思考を私はしがちですが、
 私が希望するということとウサギ様が応えるということは別問題ですね。

・素直
 
 嬉しい、楽しい、寂しいといった感情はその場で表現しておかないと
 ウサギ様だって私のことが理解できないですよね。

・笑顔

 取りあえず、笑っておきましょう。
 怒っていても笑顔。竹中直人さんを見習いたいですね。

(追加)

・感謝
 
 何かしてもらったことへの感謝だけでなく、
 一緒にいられることへの感謝も忘れたくないですね。

・会話

 言葉にしたことで思ったことと違うことが伝わったりもするけれど、
 伝えようという気持ちはいつも持っていたいのです。

まずはこの6項目を心がけようかと思っております。
まあ当たり前のことを書いているわけで、
自分がいかに当たり前のことが出来ていないかという証明にもなりますね(爆)。
それなのに10ヶ月もよくもったものです。
ウサギ様、お疲れ様です。
といいつつ、こちらもぐるぐると苦しんではきましたけれども。

今後ずっとウサギ様と一緒にいられるかどうかわかりませんが、
例え進む道を分かとうとも笑って迎えられるように心がけていきたいと思います。

これは、私の私に対する誓いでもあります。
by medichika | 2004-09-10 10:34 | 過去