人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

ここで持ちこたえられるか

しつこいねえ、うちの会社の集まりには来ない方がいいよ。

チーターちゃんと会ったりして、
久々にウサギ様の会社の行事に参加してみたいねということを話していて、
大勢が参加する山登りならどうだろうということで
ウサギ様に一度聞いてみたのです。

ちょうど、どんぶりという状況証拠を見つけた日です。
酔っていた時に聞いたときは「(参加して)いいよ」とのことだったのですが、
何だか確信に欠けていましたのでウサギ様が朝起きてもう一度聞いたのです。

すると、今度は「今年は外部の人は誘わないはずだよ」とのこと。
チーターちゃんがどうしても、というなら参加してもいいとは言いはしましたが、
彼女と話したところ、
「今年は外部の人は(人数の関係で)積極的には誘えない」
ということらしく、
ウサギ様はチーターちゃんがそう言わないことを分かった上で
あえて言ったのでしょう。最初から許可するつもりはなかったのです。

しかし、私もそこは粘って
「社長様にお伺いをたてるだけたててみてもいいか」と
昨日の夜メールを出しました。
チーターちゃんは女性が多いほうがいいと言っているし、
私としても久しぶりに会社の人に会いたいし、といった理由で。

明日の朝、つまり木曜の朝までに返事がもらえなければ
黙認してもらえたと思うからと付け加えておきました。
ただ、他の用件も書いたりして何だか長いなとは思っていたのです。

昨日の間には返事が来なかったので、チーターちゃんにメッセンジャーを通じて、
放置されたから黙認されたということで社長様にお伺いしてもらうよう
お願いしていたところに冒頭のメールが飛び込んできたのです。

ウワア。

今日はウサギ様に会おうと言うつもりでしたのに、
このままですと放置されること大決定です。ヤバイ!
確かに内容だけでなく、長さもしつこかったかと思います。
失敗しましたね。

ううむ、ここまで嫌がるということはウサギ様も何か理由があるのでしょうから
参加は諦めて、理由だけでも聞かせてもらおうと思います。

しつこい、とか言われてしまうと
ゆっくりいこうと思っていた気持ちまでくじけそうになりますね。
ううむ、頑張れるのでしょうか。とほ。
by medichika | 2004-10-07 11:13 | 過去