人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

新たな解釈続々登場

どんぶり事件(ヘンな名前をつけないように)ですが、
新たな証拠といいますか思い出したことがありました。

箸とスプーンです。

箸3膳とスプーン1本が水切りにあったのです。
あと、マグカップひとつと小さめのタッパーとざるがありました。

今日は目覚ましアラームより1時間も早く起床したため、色々と考えました。
あっという間にアラームがなりましたヨ。



まず、土曜の夕食前に私が洗った皿は片付けられたと仮定します。
休日は朝と昼を兼ねるウサギ様ですので、週末の食事回数は3回とします。

<仮説1>
そーめん1回、カレーライス1回、何かを2人で1回


・そーめん
 使用物品 ざる、どんぶり(大)1、マグカップ(つゆ入れ用)1、タッパー(小)、箸1膳

 どんぶり(大)に水と氷を入れ、その中にそうめんを投入。
 タッパー(小)に入っていたねぎを使いきり、つゆ入れのマグカップで食べた。

 ※タッパー(小)にねぎが入っていたのは以前確認済。

・カレーライス
 使用物品 どんぶり(大)1、スプーン1
 
 レトルトカレーを温めて、冷凍ご飯を解凍してどんぶりに入れる。
 スプーンで食べた。

・何かを2人で1回
 使用物品 どんぶり(中)、箸2膳

 何らかの麺類を2人で食べた。うどんか何かだと思われる。
 真実は定かではない。

土日どちらかの夜に、
グラス1に水割り、ビールグラス1でビールを飲むために使用。

<仮説2>
そーめん1回、パスタ1回、何かを1人で1回


・そーめん
 使用物品 仮説1での物品に加えて、スプーン

 物品の使用方法も仮説1とほぼ同様であるが、スプーンでねぎを集めた。
 ねぎを残らず綺麗に使い切った。

・パスタ1回
 使用物品 どんぶり(大)1、箸1膳

 これは仮説として成り立つかどうか不十分である。
 パスタを引き上げる際のつかむやつ(名前何だっけ)がなかったからだ。
 パスタ鍋も洗って片付けられたなどでなければ仮説立証は不可能である。

・何かを1人で1回
 使用物品 どんぶり(中)2、箸1膳

 何かを食べる際、使うどんぶりは1つでよかったはずなのだが、
 何らかの事態が発生して2つ目を投入することに。
 もしくは、おなかがすいたから夜食を取った。
 これも仮説として不十分である。

土日どちらかの夜に、
グラス1に水割り、ビールグラス1でビールを飲むために使用。

今回の仮説で何に気づいたかと申しますと、
どれだけ考えても想像は想像の域を出ない、つまりわからん!
ということです。

疑わしきは罰せず、といったところでしょうか。
by medichika | 2004-10-08 09:59 | 過去