人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

穏やかな終焉を

昨日のあの人は、朝方3時半まで飲んでいたそうです。
チーターちゃんからの情報によると、どうも仕事が絡んでいたようで。
14時半という超重役出勤ですよ。
プライベートな飲みですよ、カラオケなんてしてたらしいですよ。
阿呆ー!


例え仕事絡みの飲み会でも、
途中で連絡しようと思えば連絡できるわけでして
連絡しないということがひとつの答えでもあるわけですよね。

私が22時半頃にメールしたのを逆にきっかけとして
カラオケに突入したんじゃないのか!?
念の入った避けようですネ!

私と向き合いたくはない、そういうことなのでしょう。

チーターちゃんと話したのですが、
きっとあの人は自分が子供でいられる相手が好きなのだろうと。
だから人を受け入れることが苦手で、求められると逃げるのではないかと。

普段は静かに見守っていて、求められれば答える。
そういう人が今はいいのだろうなと。
特定の存在を作れないのは、一人に絞った後で
その人を失った場合の痛みを引き受けたくはないのだろうなと。

あの人も恐がっているのかもしれないなと思ったのです。
一度、生涯の伴侶にと選んだ人と道を分けた人ですし。

全くの妄想かもしれませんが(爆)。
では私に何が出来るかといえば、今のあの人を丸ごと受け入れるか
ありのままを見つめるかということだと思います。

ここまできたら東京に行くまでは見守ろうと思いました。
本音を言うとしたら、手紙で伝えようかなと思っています。
あちらが向き合うつもりがないのであれば、
私も一方的に伝えるだけです。

私はあの人の恐れを癒すことが出来るくらいに
とことん愛することが出来なかったから、
せめて最後くらいは穏やかに見届けたいと思います。
by medichika | 2004-10-15 13:35 | 過去