thank you for visiting!


by medichika

やってみました

kemichoさんのところから、1回はやっておくべきかと思いましてTBです。
すごい今さらだけど「ブロガーに50の質問」

元は「ブロガーに50の質問」作りました。でございます。

こういう質問系は、書いていると色々自分で自分に気づくことがあったりして
面白いのですよね。達成感もありますし。



1 HNとその由来は?
 medicine(薬)+ichika(本名の略)です。
 なぜ薬なのかと言いますと、
 読んだ漫画でメディスンというあだ名が可愛いなあと思ったので。
 看護師をやっていたこととは特に関係ないです。

2 ブロガーになったきっかけは?
 キツネ君がやっているのを見て、面白そうだなあと思ったことですかね。
 ウサギ様のことを人に愚痴りたくて仕方なかった時期でもあり、
 周囲の人を巻き込んでばかりでは悪いと思い、ブログで吐き出すことに。

3 それまでに日記とか書いてましたか?
 HPをやっていた時期は書いていましたね。
 日記帳とかつけようと思った時期はありましたが、
 続きませんでした。パソに向かってだと書きやすいみたいです。

4 HPは持ってます?ジャンルは?
 数年前は持っていました。ジャンルは二次創作系ですね。
 砂吐きそうなくらい甘ったるい話を書いていました。げふう。
 今でも機会があればSSを書きたいなと思っております。実現はいつか。 

5 ブログの醍醐味は?
 書く内容だけに集中できることでしょうか。
 職業柄なのか、家でまでHTML組む気合がありません。
 いえ、内容の質は置いておいて。げほげほ。
 皆様にコメントを寄せていただけるのも嬉しいです。

6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
 内容を書くだけでいいというのはこんなに楽なのかと思いました。
 自分がやりたかった(書く)ことだけをやれるので楽しいです。

7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
 まだお会いしたことはありませんが、機会があれば是非に。
 結構な人見知りなので、初対面はヘンにハイテンションだと思いますが
 そのあたりはご勘弁を。

8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
 女性です。生物学と戸籍上は。
 九州北部の福岡に住んでおります。

9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
 25歳です。といっても年が明けたら26歳です。
 年以上の貫禄はあるみたいですが。

10 差し支えなければご職業などを・・・
 プログラマー2年目です。SEぽいこともやりつつ働いております。
 業務知識はあまりないので深いことをツッコまないでください。

11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?
 ブログが趣味のようになっています。
 文章を書くこと自体が好きなのですよね。

12 最近ハマってることってあります?何ですか?
 何でしょう、強いて言えばウサギ様ですかね?
 ブログもハマっているといえます。

13 ブログは毎日更新してますか?
 土日はやや緩めですが、ほぼ毎日更新しております。
 主に仕事中の更新でして、駄目人間爆走中です。 

14 お勧めのブログってありますか?
 リンクさせていただいている方は皆様そうです。
 ほぼ日参でロムっております。

15 面白いブログはどうやって発掘してる?
 リンクさせていただいているブロガーさんが触れられているのを
 辿るというのが一番多いです。
 たまに新着で面白そうなのを見たりもします。

16 あなたのブログはリンクフリーですか?
 リンクフリーというかそういう概念すら持っていませんでした。
 自分が予想がつかないくらいに広がるのがブログだと思っているので。
 気に入って頂けてリンクしていただけるならそれだけで嬉しいです。

17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
 遠方の友人一人だけに教えました。
 近況を知らせたかったので。後は内緒です。
 気恥ずかしいので。ウサギ様には絶対に教えないです。
 教えるとしたら、フェイクブログを作ります。

18 ホームページはどこに設定してますか?
 何となく、プロバイダのサイトにしています。
 会社はMSNです。これも何となく。

19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
 特に好きというほどではないですが、
 現地でどこに売っているかわからず購入が困難な場合などは
 ネットに頼ります。ウサギ様の誕生日プレゼントはネットで買いました。

20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
 20弱ですかね。よく見るのはその一部です。
 よく見るのに登録せず、いちいちググって探すということもしています。
 ははは。

21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
 日記か、恋愛絡みの相談とか掲示板が多い気がします。
 一時期二次創作系が多かったのですが、最近はあまり見ていないです。
 ハマっているのがないからだと。

22 メッセンジャーとかやってます?
 主に仕事中にチーターちゃんとよくやっています。
 楽しいです。

23 一日のネット接続時間はどれくらい?
 家では2時間くらいでしょうか。
 会社ではお昼休みとか小休憩でちょこちょこと。

24 休みの日って何してますか?
 最近は仕事していることが多いですね。あとは家事とか。
 ウサギ様に会っているときもあります。

25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
 日常をつづっている感じなので、常に書いております。
 備忘録として大活躍です。

26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
 マイナーなためかスパムコメントも何もありませんし、特にないです。

27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
 好きで書いているのでそれはないです。
 更新したいのにネタがない時は困りますが。げほん。

28 好きな色は何色?その理由は?
 キレイめなピンクですかね。キレイめな紫も好きです。
 昔ピンク苦手だったのですが、
 プレゼントにもらったピンクのTシャツを着てみたら案外可愛かったので
 苦手を克服させてくれた色ということで。 

29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
 職場近くの街によく行きます。定期が効くので(爆)。
 ですが家と職場の往復がほとんどなのでお店はよく知りません。

30 あなたの「こだわり」は?
 自覚しているようなこだわりはあるようなないような。
 バランスよく生きたいというのはあります。

31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
 安月給なのでブランドにこだわった買い方はできないので、
 気に入ったものがあれば買うという感じです。
 必ずチェックするという店はありますが。

32 スポーツチームはどこが好き?
 スポーツは疎いほうなので特に好きというチームはありませんが、
 取りあえず福岡在住者としてはダイエーを。

33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
 古いノートパソコン使っています。いい加減買い換えたいです。
 今の時期に自宅はPHSカードですよ。遅すぎ。
 会社の光で快適ブロードバンド生活。コォラ。

34 好きなお菓子はなんですか?
 チョコ系を愛しています。ブラウニーとか好きですね。
 チーズ系も好きですね。あんこ系も好きです。統一感がない。

35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
 とりあえず納豆巻き。すみません。
 続いて、創作系をよく食べます。あと、白身が好きです。
 食べたことのないネタに挑戦とかもやります。

36 好きなファーストフードはどこのお店?
 モスです。最近行っていませんが。
 オニオンリングが好きです。ケンチキのポテトも好きですが。

37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
 私の好きな本は特殊といえば特殊なのでお勧めしにくいです(どんなのよ)。
 その中でマトモなものをご紹介。小説が思いつかないので漫画を2冊。
 
 「キス」(マツモトトモ・白泉社・全8巻)
 ピアノを弾ける男性というのはものすごく憧れます。
 登場人物のゴシマ君がウサギ様を思わせるので、
 ある意味バイブルです(笑)。カエちゃんが羨ましいです。

 「LOVELESS」(高河ゆん・一賽舎・4巻まで発売中)
 言葉にこだわった作品だと思います。
 私も、文章を書くのが好きなだけに言葉にこだわりたいタチなので
 すごく心に響きます。1巻見た時は「わあ!」と感動しました。

38 今日のファッションのポイントは?
 外と建物の中の温度差が結構あるのでどちらにも対応できる感じで。
 可愛くはなかったと思います。ううう。

39 これからどんなブログにしていきたいですか?
 多分、今の調子で日常をつらつらと書いていくのだと思います。
 ためになるような話とか面白い話とか沢山ご存知のブロガーさんには
 憧れますが、自分には出来そうにないので。

40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
 10~15個くらいですかね。
 リンクさせていただいている方は全部見ます。

41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
 thank you for visiting!

42 あなたは「何マニア」?
 マニアというものはありませんので、フェチなものをいくつか。
 メガネ(君)フェチ、腰フェチ、手フェチであります。
 ウサギ様はこの3フェチズムを持った私をうならせる方です。

43 欠かさず買ってるものあります?
 化粧品とかですかね。いやそんなデイリーなものではないんですかね?
 最近のお気に入りは「顔を洗う水」です。
 これを使い始めてからニキビ跡が薄くなってきました。

44 ブログ書いててよかったと思うときは?
 どかーんと落ち込んでいる時に心温まるコメントを拝見した時です。
 何度心を救われたでしょうか。ありがとうございます。

45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
 こんなマイナーブログに荒らしが来ますかねえ?
 来ないと思いますので、来た時にどうするか考えます。

46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします?
 うーん、かなり困ると思います。
 生活の一部と化しているので。仕事中の眠気防止ツールですし。

47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
 好きですね。ハイペースでは飲めませんが。
 甘めのカクテル系が好きです。ワインも好きです。
 ですが、ウサギ様と一緒の場合は、取りあえずビール。
 
48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
 ドラえもんの四次元ポケット。
 文明世界の寵児なので、無人島に行く事態をまず避けたいです。
 どうしても持っていくならば、
 太陽光発電つき携帯電話でしょうか。

49 あなたにとってブログとは?
 上でも書きましたが、生活の一部です。

50 最後にひとことどうぞー
 ここまでご覧になってくださった方がいましたら、
 長い間お付き合いいただきありがとうございました。
[PR]
by medichika | 2004-11-06 22:03 | 自分