人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

向き合うということ

水曜(木曜の夜中ですが)にウサギ様に会ってから、
ひとつだけ気になっていることがありました。

ミッフィー様を借りたことに関連しております。
ウサギ様にはちゃんとお願いして了承を得ております、が。

私の出かけ間際にウサギ様はシャワーに入っていたので
「行ってきます」と挨拶はしたものの、もう一度「借りていくからね」と
念押ししていかなかったのです。
なので、ちょっとルール違反をしたのではないかと
気になっていたのでした。

そうなってくると、いつものようにメールスルーされるのも
怒っているからではと思いがちで、数日もやもやとしておりました。
そんなわけはないと思う気持ちも同時にありましたが。

メールを出すのも、怒っていないかどうか反応を見ていたところも
ありました。だからこそスルーされることがここ数日はちょっと気がかりで。

しかし、意を決して電話をしてみました。
もやもやしてても仕方ないと。自分の中で決め付けても仕方ないと。

自分の中で結論づけてしまうことは、
自分の脳内世界に生きているといってもいいわけで
現実のウサギ様に向き合っていないと思ったのです。
判断をくだすのは、電話してからにしようと。

4コールであっさり繋がりました。
「どうしたの」
アラ、外にいるんですね。一緒に騒音が飛び込んできます。

「ええっと、何か声が聞きたいなあと思って」
怒っているんじゃないかと思って。とは言いませんでしたヨ。エエ。
「今御飯中だから、話すのは今は難しいかもよ」
ウサギ様がちょっと笑いました。

ああよかった、普段のウサギ様だ。何も怒ってなかったんだ。
よかったあ。

「また後でね」
電話はすぐに終わりました。

なかなか連絡が入らなくて、私のことはやはりそれほど気にしてないのだと
思う反面、だけど繋がっただけで嬉しかった気持ちもあって。
連絡はなかったとしてもいいか、声聞けたから。

そう思っていたらちゃんと連絡がきました。
会えることになりました。

ちゃんと聞いてみてよかった。
自分の中で答えださなくてよかった。

私はやっと、少しずつ現実のあなたと
向きあいはじめているのかもしれませんね。
by medichika | 2004-12-05 00:13 | 過去