人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

追い討ちをかける

ヤッチマッター!!

皿洗い中に、ウサギ様のクリスマス柄マグカップをつるりと落とし、
陶器鍋と接触させました。当たり所が悪かったらしく、取っ手がぽろっと。
あわわわわ。

ただでさえ、びくつきながら訪問したというのに、
更に追い討ちをかけるような事態を自分で招いております。
どれだけ自分の首を締めれば気が済むのか。げほ。

「ウサギ様~、ごめんなさーい!」
出勤準備をしていたウサギ様に、コップを壊したことを報告しました。
がっつり怒られる、そう思っていました。

「はあ? 何してんの。きれいにしてね」
ウサギ様が軽く笑いました。

エ、それだけですか??
「全く、皿洗いの一つも十分に出来ないのか」とかないのですか?
優しすぎて気持ち悪いのですが(爆)。
「こっぱみじん(になったの)?」
「んーん、取っ手がぽろっと取れた」
「どうせ割るなら夏に割ればいいのに」
「そ、そういう問題じゃ」
冬はマグカップ大活躍ですものね。ううう。
弁償すると言ったのですが、「(しなくて)いいよ」の一点張りです。

あああ、ウサギ様が普通で気持ち悪いよー。
表面で笑って、静かに心の奥底から怒ってるような気すらします。
ど、どうなの。ネエ。

ウサギ様は弁償しなくていいと言っていましたが、
クリスマスプレゼントはもともとマグカップの予定でしたから、
大義名分が出来ただけ渡しやすいです。
って、そんなの嬉しくない。げほ。

またね、と言った時には「ハイハイ」と適当に流されたので、
いつものウサギ様だったような気もするのですが、
次会えるまで油断なりませんヨ。
by medichika | 2004-12-09 17:25 | 過去