人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

多分の考察

多分ね。

誕生日イブに会えるかの返事を聞いた時激しくヘコんだものですが、
チーターちゃんも「多分」ということをよく使うということを聞いて考えました。

チーターちゃんとしては、
例え用事はなくとも「多分大丈夫」といった答え方をすることがあるそうで。
約束が嫌なわけではないが、約束にあまり縛られたくないらしいです。
ウサギ様もそうなのかもしれません。

私の場合、多分という答え方をする時はあまり気が乗らないか
他に優先順位が高いことが控えている場合に使うことが多いのです。

相手の言葉の使い方が自分と同じと考えるのは
危険かもしれません。

また、例えば友人と遊ぶ場合、チーターちゃんが相手だとして
「多分大丈夫です」と言われたとします。
この時は、「あ、忙しいのかな。他に用事があるのかな」と考えて
会えるならいいやとあまり気にしないのですが、ウサギ様に対しては違います。
これが適用できないのです。

他に何か私より優先順位の高いことがあるの?
私と会いたくないの?
会いたくないならどうしてはっきり言ってくれないの?

エー、思いやりなどかけらとしてないですヨ。

ウサギ様に対してエアクッションといいますか、
ゆとりをもって対応が出来ていない感じです。
これっぽっちの隙間すら許せないのかもしれません。

べたべたするのは物理的に留めておけという感じです。
げほげほ。
by medichika | 2005-01-14 14:44 | 過去