thank you for visiting!


by medichika

読み方

根野菜のフライ。

居酒屋でご飯を食べている時のこと。
ウサギ様がこのメニューを指して、「これ何て読むと思う?」と
聞いてきました。

「”こんやさい”じゃないの」
「”ねやさい”じゃなくて?」
私の言葉を半分くらい疑っている様子のウサギ様。

オーダーを取ってもらった時、店員さんが「こんやさいの~」と
復唱したのを聞いて、私はこっそり「勝った!」というサインを送る。

「根菜類とか言うじゃん」
店員さんが去った後告げると、ウサギ様は少しいじけたのか
「それくらい知ってますよ。失礼な」
子供っぽく反論してきました。ワア、可愛らしい人だ。

そんな感じで、ウサギ様に口で勝てた一瞬でした。


※追記

しかし、ウサギ様のすごいところはシッタカブリをしないで、
ちゃんと人に聞けることですよね。何らためらいもなく、普通に聞いてきます。
そういう素敵な面は真似したいなと思います。
[PR]
by medichika | 2005-01-27 15:07 | 過去