人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

【ジャピンガチョもどき】

今日のテレビ番組「知っとこ!」で海外の新婚さんの朝食を
紹介するコーナーがあるのですが。
それで作っていたのがおいしそうだったので真似てみました。
もどきですが。

カッコの中は私のやり方です。

1.じゃがいもをゆでる(電子レンジで加熱)。

2.ふかしたじゃがいもをポテトマッシャーで潰す。
(とりあえずある道具で潰してみました)

3.何かそのお国柄独自の香辛料を入れていましたが
  名前を控えるのを忘れました。
(唐辛子でもいれようかと思っていましたが、忘れました爆)

4.卵を入れて手でこねて、適当な大きさに分けて形を整える。
  ハンバーグみたいな形ですね。

5.モッツァレラチーズをじゃがいもで包むようにして形を整える。
(とろけるチーズを1個に1枚使ってみました)

6.オリーブオイルで焦げ目が両面つくように焼く。
(サラダ油で焼いてみました)

これでできあがり。
じゃがいもとチーズの組み合わせなのでおいしかったです。
香辛料が入っているほうが多分もっとおいしいんでしょうね。
せめてオリーブオイルがあれば(爆)。
by medichika | 2005-03-05 11:52 | 料理