人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

南へ4

3時前くらいに先輩宅で就寝。
もう泥のように眠ったに違いありません。
起床は昼の12時でした。



別の友人から、15時くらいからなら会えるかもと連絡が入り、
先輩宅を後にする。お世話になりました。ありがとうございました!

15時半くらいに高速バス乗車場所近辺に到着。
友人と落ち合う。カフェでベリー系ジュースを一杯。

朝食兼昼食を先輩宅でしっかりいただいたので、
まだ食欲がなかった。先日の二日酔いでどこかぼんやりしてるし。
カフェでまたもやおしゃべり。

そのカフェが17時より貸切でクローズするというので
そそくさと出る。ショッピングモールを二人でぶらぶら。

バスの中で食べるパンを購入することに。
おっと忘れちゃいけない、バイト生たちへのお土産も。
エ、社長の分? 何ですかソレ。食べられるんですか。

パンとお土産を探すべく、地下通路をいったりきたり。
何で地上の横断歩道をなくしちゃったんだ。不便だ。
健康にはいいかもしれないが。歩く距離が段違いに増えているし。

パンとお土産を買って、いよいよバスが来る時間が近づく。
バスセンターに向かった私はそこである出合いをする。
私が好きな黒糖ピーナツだった。
ピーナッツを黒砂糖でコーティングしたものだ。

うう。欲しい。だけど買ったら確実に全部食べる。
どうしようどうしようどうしよーう。
買っちゃえば? の友人の一押しでレジへ直行。
全部食べたら駄目だよという忠告は効くだろうか。

直前にトイレに駆け込み、思いのほか遠くにあって
バスに置いていかれるんじゃないかと焦りながら生還。
ヨカッタ、間に合って。

友人と別れる。
さっそくパンを食べる。黒糖ピーナツも食べる。
ちょっとだけちょっとだけ。

8割方摂取。
げふ。

いつの間にか一眠り。何やら車酔いしている感じ。
気分を紛らわすために残りの黒糖ピーナツ摂取。
体重増加は止まるところを知らない。

テレビの音が聞こえるよう、イヤホンをつけている人の音量がやけに大きくて
つけていない私にまで臨場感を与えてくる。
うるさいよう。眠れないよう。

そんなことをしているうちに無事に九州北部へ到着。
いつもの電車に乗って、22時半頃に無事帰宅。
帰宅メールを今回会った人たちに送信送信。
ありがとうございました。
by medichika | 2005-04-04 15:05 | 日常