人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

女の子の涙

女子の涙に弱いのは何も男性だけではありません。
私もです。26歳女性ですが女子に泣かれると途方にくれます。



エエ。泣かれました。
昨日の夕方に。

研修生のコがどうしても理解が進まないらしく、
私もこの業界は2年目なので”教える側”に慣れておらず
ウーンどうしたものかね? と話して
「明日はコーディングを休もう」と決めました。
ちょっと気分転換をしてもらおうと思っての結論でした。
ゆっくりでいいのだからと。

すると、何だか落ち込んでいる感じの研修生。
目が、どうも、泣く直前のように赤くなっている。
「えっと、ヘコんでる?」と尋ねてみたら。

アー。泣いちゃった(涙)。

うーん。大丈夫だから。
私が知っていること全部あげるから。
大丈夫だよ。作っていて楽しいと思えるなら
きっと乗り越えられるよ。

思いつくだけ慰めてみました。
しばらくして落ち着きましたので、サウス君と3人で帰ることに。

仕事とは関係ない話に終始して、研修生が乗るバス停で別れました。
無理していたかもしれませんが、
笑顔でお疲れ様ですと言っていましたので
ちょっと安心した私でした。

うえーん。難しいよう。
どうしたらいいの。

あの人だったらどうするんだろうか。
聞けたらいいのに。だけど聞けるわけもなく。

同業者としては先輩であり、親友である友人に電話してみました。
話しているうちに、私もいっぱいいっぱいだったんだなと気づきました。
そっか、私も余裕なかったよなあ。
私が投げ出したら、研修生はもっと途方にくれてしまうよ。
頑張らなきゃね。
今の会社での最後の仕事になるかもしれないし。

ありがとう、親友。私は幸せ者だよ。
頑張るヨ。
by medichika | 2005-04-22 10:21 | 仕事