thank you for visiting!


by medichika

所詮関係者以外なれど

脱線事故、相変わらず報道は続いておりますけれども。
昨日の新聞にひっそりと関連記事が。

職員さんに脱線事故のいいがかりをつけて殴ったり、
乗務員室から引きずり出したり、突き落としたり。
そんな大小の嫌がらせが70件ほどにのぼっているということでした。

確かに、被害者感情を逆なでするような記事もあがっていますけれども、
感情論で対応されては企業側だってやりきれないと思うのです。

企業を、企業に属する人を「無関心、無感覚、非常識」となじっている反面、
こういうことをする人達もいるわけです。

テレビでは言いませんね、こういうこと。当の記事だって小さなものでした。
いかに企業に問題があったか、それだけが声高に言われております。

私は、被害に巻き込まれることなく安全な位置にいるわけですから、
被害者のご家族の方々の気持ちがわかるといっても虚しく響くでしょう。

だからこそ、違う視点で見つめられますし、
見つめたほうがいいのだろうと思います。

今はまだまとまっていませんので、詳しくは後述いたします。
[PR]
by medichika | 2005-05-09 11:18 | 自分