人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

わかっていること

私の恋愛パターンというのは、だいたい以下の通りです。

・気になる人ができる
 ↓
・誰かに話す
 ↓
・話題が盛り上がり、好きなのかもと考え始める
 ↓
・そういう状況で相手と接触していると
 自己暗示も手伝って”好き”と自覚する
 ↓
・そうなると、曖昧な関係に耐えられず相手の気持ちや
 相手の受け入れ態勢を整えようという努力よりもハッキリさせたくなる
 ↓
・告白
 ↓
・玉砕又は成就
 というか、この一連の流れが短期決戦で行われるため
 このパターンで成就した人ってほとんどいない。げふー。

あの人との場合、既婚者だという噂がありましたので
”そうなると~ハッキリさせたくなる”の部分が私にしては割と長かったのです。
成就はありえないからと。
それが逆にうまくいくことになったのでしょうけれども。

なので、今の”好きかどうかわからない人に対してビミョウな感情を抱きつつ、
その曖昧な関係を続けている”状況というのは初めてでして、
恋愛レベルが小学生並になっております。ごほ。

オールオアナッシング、二者択一で聞かれたら「好き」なのですけれども。
気になる、という状況で気持ちがゆったりと留まっているのです。

もちろん、遠距離であることが大きな要因だとは思うのですが
これって意外にきちんと恋愛しようとしている状況ですか? もしかして。
今までの暴走特急のような私がどうしたことか。

いや待てよ。恋は堕ちるもの。

こうやって頭で操作可能なものであれば、恋愛ではないのか。
気になる、というレベルで落ち着いていること以上、
その先はないのではないか。

片思いでも恋愛相手が欲しいがために、
イエロー君をダシにしているだけではないのか。

なのに、電話するときに気持ちが落ち着かず
心拍数があがる。何なんだ、もう。

自分のことなのに、ちっともわからないですよ。
だけどわかっていることがひとつだけ。

イエロー君ともう少し仲良くなりたい。
by medichika | 2005-05-29 11:31 | 自分