thank you for visiting!


by medichika

もう一本

最近、仕事の合間のおやつはアイスなのですが
今日買いましたのは九州ローカル「ブラックモンブラン」です。
80円強というお値段が魅力的。

小さな頃から知っているアイスですので、
てっきり全国区だと思っていたのですが事実は違うのでした。
トリビアか何かで言っていたらしいですね。むーん。

それで、今のブラックモンブランは
棒にしりとりがイラストで描いてあって、イラストの名前で上手に
しりとりできていればできている程高得点で80点で
アイスがもう1本もらえるのです。

昨日もこのアイスを食べたもののハズれていたので、
まあそう当たるわけもないよなーと今日食べておりましたら。

おや。何だか続いているぞ?
食べながら気づいたので、最後まで食べてみると。

80点だし。

きゃーあ。大当たり。小さな幸せ。
明日のアイス代がういたヨ、ママン。

ありがとうございます。
明日もブラックモンブラン食べます。
[PR]
by medichika | 2005-06-08 23:34 | 日常