thank you for visiting!


by medichika

一人で

例えば、好きな人がいたとして。
相手にこういうようなことを言われたとする。

出会いなんてすぐあるんじゃない?
誰かいい人見つかるって。


根拠なんてあるんだかないんだか。
相手は将来の出会いを保証する。

私が好きなのはあなたなの。
他の出会いなんていらないのよ。




しばらくは一人でいい。
一人でいるほうがいい。

そう答えられたら自分が多少なりとも気に入られていると
思っていいんでしょうか。

友人の好きな人が以前こういうことを言っていて
今はうまくいきかけているのですよね。
それもその発言をしていたのはイイカンジになる直前です。
友人も、「じゃあ駄目だ~」と悲観的だったのです。
ところがどっこい(古)。

全く何とも思っていない人に出会いはあるよ、と言われたら
「だといいな」と肯定的な反応をすると私は思います。
とはいえ、出会いなんてないよ、とは相手との出会いすら
否定することになりかねませんから言いづらいですし。

しかし、単に「一人でいい」心境というのもありえますので
必ずそうだとは言えないのでしょうが。

なぜ今理屈をこねているかというと、
私にそう言った人がいるからです。ううーん。
単に話の流れだったのか。

だったらどうするんだ?
仲良くしたい、かなあ。

※センターさんではありません。
[PR]
by medichika | 2005-07-27 18:36 | 日常