人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

リメンバーサプライ

昨日の練習でのイルカ君の言動は私にかなりダメージを与えました。

私が練習場所に到着時、
こちらが挨拶するまで一切何も声かけてこない。

イルカ君が先日、ゼッケンをつけてあげていたコが
とある練習場所をおさえたと言ったときに「行く! いつ? どこ!?」と
かなりやる気だったこと。



あーああ。そのコが気に入ってるんだねえ。

私の目に恋愛フィルターがかかっていて、
冷静な判断が出来ていないだけだと思いたいですが。
辛いですよ、コレは。

練習終了後、かなり気分がめいっていて、
もーやめちまうか? という気分になってきて。

リーダーに、踊りをやめたい気分だとメールしてみました。
踊りは楽しいが、メンタル的にしんどいと。
私がいないほうが踊りもキレイだろうし。

エエ、何が原因とは言いませんでしたが。
アナタですよ、アナタ!

22時半くらいに出して、1時間経っても返事が来ません。
スルーですか? マジでやめちまいますよ?
いいキッカケにはなりますが。
私は助けを求めた。それに何ら対応がないということは
やめてもいいということだよね?

本当にやめることを宣言するようなメールを途中まで書いて
「ん? 本当にやめたいんだったっけ?」と思い直しました。
確かにシンドイのだけれど、そうしたかったんだっけ?
着々とやめる準備していってどうする?

やーめた。

やけっぱち終了宣言メールを途中で放り投げたところ、
電話が鳴りました。ウオ、イルカ君だ。
メールで返事が来るかと思いきや。ナイスタイミング。

何してました? と聞かれ、アイロンかけてましたと正直に申告。
だって月曜も使うんだもん。

感激するなあと言われて、
誰でも思いつくことだしできることだよと笑い飛ばすワタクシ。
そんな大げさに言うことじゃないって。

そうじゃないですよと。
本部のチームは誰もアイロンかけてませんでしたと。
自分達のチームでは今後も私以外の人でもアイロンをかけるかもしれないが
前例は私が作ったのだと。私がしたからこそ続くのだと。

あーもう、持ち上げるのウマイね。
のせられますよ、いやもう。

思いついても誰でもできることじゃないって。
本当かなあ。

やめたい理由は別にあるわけだけど、
踊りについての不安は確かにあったので、
悩みをそちらにシフトして色々と話しました。

いつもの愚痴なら、聞いてくれるだけでよくて
正解を言われると「別にアドバイスを聞きたいわけじゃない」と
いう心境になることもありますが、この時はとても大切な時間でした。

何というんでしょう、
別に私を好きだとかそういうわけじゃないとわかっていても
肯定してくれるというのはありがたいものですね。

ここ最近、嫉妬めいた思いでいらいらしておりましたが
今回の電話でだいぶ落ち着きました。
うーん、イルカ君不足だっただけなんですね、私ったら。

電話口では、
でもなあ、とか、だけど、とか彼の言葉をつい否定しがちでしたが
イルカ君が言ったことを今回は素直に信じてみようかと思います。

例え、思いが通じなくとも
あなたが私を肯定してくれたことは忘れません。
ありがとう。
by medichika | 2005-08-22 13:58 | 踊り子