人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

【トマトの煮込みハンバーグ】

タイガー君に作るためのメニューを初練習。
反省点を記載したいと思います。

・ハンバーグの玉ねぎは炒めるか電子レンジで加熱したほうがよさげ。
・肉汁をソースにもうちょっと混ぜたほうがよかった、かもしれない。
・ソースに水は入れなくてよかった。ホールトマト缶の水分で十分。
・今回はにんにくを省略したが、あったほうがいいのかも。でも臭いが。。
・ハンバーグを焼くのは大きな方のフライパンで。全部入らん。
・深い皿を買ったほうがいいかもしれない。優先度低し。
・ハンバーグは薄く大きくして焼こう。そっちのほうがおいしかったような。

総評
まずくはなかった。

ううーん。次はチーターちゃんに作る予定です。
どうなるか。ふーむ。
by medichika | 2005-11-13 20:35 | 料理