thank you for visiting!


by medichika

その理由

別件で友達に電話した際、ヤシ君に
「返事くれなかったね」的ことを言おうかなと伝えましたところ。

返事を強いているみたいだからやめたほうがいいよ。
何事もなかったかのようにまた出したらいいじゃん。

と言われて、それもそうか、と思い直しました。
疑問系のメールでもないのに、返事してよ!と言うのは苦痛になるかなと。

なので、金曜の夜に
「今週は平日の練習に全然行けなかったから週末頑張るぞ」的メールを
出してみました。その日には返事が来なかったのですが、
翌朝お返事が来ました。

今日も頑張ろうね、という感じのメール。
いつも同じような文面をやり取りしている気もするのですが
頑張ろうとお互い言いあうことで、ほんわかするので
何度やっても好きです(爆)。

なので、友人のアドヴァイスを聞いてよかったなと思ったのです。
が。

ヤシ君が練習に来れる唯一の曜日である、日曜の練習のとき、
ほとんど接点がなくて他の女の子は話しかけたりしているというのに、
私は全く絡めませんで。

今日は話せないかなぁと思っていたら
練習場所にある温泉に入ってあがってきたところでウチ君に遭遇。
ウチ君も温泉あがりのようでした。
となると、ヤシ君ももうすぐあがってくるかなと思っていたら
予想通りやってきました。

「顔が疲れてるよ~」とヤシ君に冗談ぽく言ってみたら
スルーされました。およ。

その後も特に会話する機会はなく、
ウチ君は他のメンバーとご飯に行くらしかったのですが
ヤシ君は帰るようでした。
他の女の子が「行くの?」と聞いていたときに
行かないと答えていました。理由までは聞こえませんでしたけれど。

帰り際、バイバイはかろうじて言えました。
んが、バイクに乗ってヘルメット被っていたので
私を認識していたかどうか。ふー。

ううーん。
メールのときはフツーだったのになぁ??

たまたま何か虫の居所が悪かったのでしょうか。
その後、ウチ君とか他の女の子と話しているときは
普通に笑顔でしたのに。

笑顔で接していることが多い彼だけに
逆に意外な感じで。

しつこいかなあと思ったのですが、
疲れてるようだったから気になって、と夜にメールしておきました。
頑張り屋なところは好きだなあとか書いてみました。
(あ、文脈としてはおかしくないようにです汗)

しかーし、またもや返事が来ません。
何でしょう。連日のメールは不吉なのでしょうか。
(ああいや、金曜に出したのでした。しかし返事あったのは土曜…)
もしかしたら昨日は練習の後、また仕事だったのかもしれませんが。

イエ、嫌われた!?とか、
もしかして好意を出したメールをスルーすることでやんわり拒否ってる!?とか
思っているわけではないのです。

可能性の候補ではありますが。
何となく違う気がします。

じゃあ理由は何だろうと思って気になるのです。
ものすごく好都合な理由を思いつくので
冷静になろうとしているだけです。

その好都合な理由が正しかったら
どれだけ嬉しいでしょうか。だったらいいのにな。
[PR]
by medichika | 2006-09-11 11:01 | 日常