thank you for visiting!


by medichika

いつの間にか

意外にウチ君が気になるというお話。

どれだけ暇なんですかというツッコミを受けそうですが(爆)。
もう少し続けてみます。

ウチ君とヤシ君はとても仲がよく
メンバーの中でもセットで愛されている感じです。

ヤシ君は可愛がられて愛されて。
ウチ君はけなされて愛されて。
そんな役割のようになっています。
極端に言えば。

とはいえ、ウチ君も伊達メガネ(コンタクトつけたうえに!)に
仕事着のスーツなど着ていると格好ヨイです。
フツーにイイオトコです。私の好みの基本形ともいえます。

ヤシ君が好きで彼と一緒にいようとしていたので
ウチ君と過ごした時間も彼と同じだけあります。
夏の祭りには他のメンバーと一緒にウチ君とも行ったりして
もしかしたらウチ君のほうがちょっと多いかもしれません。
立ち位置もウチ君と割と近いことが多かったですし。

しかし彼はメンバーの誰々や誰々ちゃんが可愛いとか
付き合ったら合うと思うんだよねーとか色々言っています。
彼が自らというよりは
女子メンバーがそういう話題や質問をふるので。
そしてハムスターと、彼女と仲がいいコとよくつるんでいる感じです。
他にも仲がいいコがいます。
付き合っててもおかしくないというくらいの。

五月にあった祭りに参加するための練習からの知り合いですが
そこそこ話すようになったのは
ヤシ君同様、秋の祭りに向けての練習が始まってからです。
職業が営業なためか、誰とでも楽しい感じで話してますし
けなされつつも愛されるのはわかる気がします。

しかし彼は時に不思議な言動をします。



他の男子メンバーが私の好きなタイプを聞いたとき、
そういった話題を男子の前では避けがちな私なので
ウチ君からもつっつかれて、
ようやく「一緒にいて楽しい人」と答えました。

すると質問してきたメンバーが
「あ、だったらウチとかいいんじゃない」というと
「俺、そんなに面白いヤツじゃないですよ」
と速攻でウチ君が答えてました。

う?
私のタイプに一致するのがそんなにお嫌ですか??
そこで内心ちょっとショック。

以前にも飲み会で
私の隣の席をわざと避けるということをした彼ですので
やっぱり何か嫌がられてるのだろうかと思ったものです。

しかし話すときはフツーで、
あえて避けているという感じもなく。

そして最近あった打ち上げのときも、
他の女子メンバーとウチ君と私が席が近かったので
話していると、好きなタイプの話題も出てきました。
私にも当然ふられます。

「medichika、そういうの言わないもんなー」
だから教えてよ、みたいなニュアンスで。
うーん、ウチ君、私の好みを聞いてどうするんでしょう。
結局このときもあやふやなまま話題が変わり、
他のことを話してましたね。

単なる話題のひとつなのでしょうから、
私がちゃんと答えれば「あ、そうなんだ」で終了でしょう。
言わないから何となく気になるんでしょうね、きっと。
でも。

スレンダーで、
スーツ男子且つメガネ男子。

とか言ったらウチ君そのまんまなんですが??
また嫌がるようなそぶり見せられたら
私はどうすればいいんでしょうね。ふー。

その打ち上げのとき、
スタッフへのサプライズ企画のため、
私が描いたスタッフの似顔絵を
「みんな顔が一緒だよね」とか言われました。
う、さすが広告系の営業さんだけに
ずばっと言ってくるなぁ。エエ、その通りです。
人物の描き分けできません。ごほ。

とりあえず「しょーがないでしょ、仕事にしてないんだから」
という感じでカルく拗ねておきました。
一緒に話してたコが「もー、何言ってんのよー」と
フォローしてくれてましたが。

まあそれも仲がそれなりによくなってきた証拠でしょうね。
仲良くないと逆に言えないセリフでしょうから。
私も本気でないにしろ、拗ねたりして
小さな痛みを紛らわしたりできているので
ちょっとずつ素直に対応できてきているようです。

確かに女の子が好きそうに見えますし
言動を聞いていると筋金入りという風に見えますが
踊りが大好きでチームが大好き、その真っ直ぐさとか
優しいところとか、
女好きキャラに隠れがちな彼の素敵なところも
ちゃんと見たいなあと思ってます。

とはいえ、私とかと話しているときは
そんなに女好きキャラ全開ではないので、
本当の彼はどっちに近いのだろうと思ったりします。

私には遠慮して素が出せないのか、
むしろ女好きキャラはキャラでしかないのか。

どうなるかわかりませんが、
これからも、まずは仲間として仲良くできたらなと思います。
もし縁があるなら違う関係として。
[PR]
by medichika | 2006-10-19 15:38 | 自分