thank you for visiting!


by medichika

自問

久々の更新でございます。
最近は小さな静電気みたいに、
時折ぱちぱちするときもありますが
基本は穏やかな生活です。

踊りもオフシーズンに入り、
週末には継続するか否かを決めなければなりません。
とはいえ、チームと何らかの形で関わるつもりではいます。
チームのサイトを管理してますし。

ただ、踊り子としてなのか、サポートに徹するかを
決める必要があるのです。

ドラマも好調であるらしい、
「のだめカンタービレ」の影響もありまして
楽器が習いたくて仕方ない今日この頃。

踊り手と弾き手。
両立できるのか、ちょっと悩んでいます。

踊り子として踊りたい気持ちもありますが
この楽器熱を見逃せばしばらく習わない気がします。
また、長い付き合いの親友も楽器を始めたいらしく、
お互い上手になったら一緒に演奏したいという夢も実現させたいです。

年明けは仕事が忙しいのが確定しているのに、
タスクを増やそうという無謀な心意気です。

しかし増やしすぎるとぶっ倒れる可能性があるので
せめてひとつだろうか、いや欲を言えば両方だ、とか
思うわけであります。

明日は自宅近くの大学のオケを見学に行ってきます。
社会人でも未経験でもOKのようですので
楽しそうであれば参加させてもらいたいと思っています。
とはいえ、全くの未経験なので
別にレッスンを受けようとも思っています。

そうしたならば、
弾き手としてだけでもボリュームのあるタスク。
踊り手は…厳しい気もします。

あと、何といってもハムスターのことがひっかかって
チーム内の人間関係ですっきりしない気分が続いており
これは煮詰まっている部分もあるのだと思い、
違うコミュニティも持ちたいのです。

そうすれば、チームの中にも違う世界が広がって
見えるのではないかと。

今住んでいる場所はここ数年のことですので
付き合いの長い友人がいないことが、
ひとつのコミュニティへの執着が増す要因ではないのかと
思うのです。

付き合いの長い友人は急には出来ませんので
別のコミュニティを作って、違う世界を触れることが
大事なのではないかと思うのです。

まあごちゃごちゃ理屈を言ってますけれど、
踊り手としてはワンシーズン休みたい、
人間関係にちょっと疲れたってことでしょう。

夏からはまた新しい曲を練習するので
それまでは違う世界へ飛び込もうかなとも思います。

不安はあります。
チームから離れることで、疎遠になったらどうしようとか。
しかし、そんなことで疎遠になる縁ならそれまでのこと。
本当に大事なものを見極めることに繋がります。

ということで、
この日記を書き始めた頃は答えが決まってなかったのですが
ちょっと決まってきた気がします。
[PR]
by medichika | 2006-12-12 16:48 | 自分