thank you for visiting!


by medichika

近況そのさん。~二度あることは?~

片道4時間の出張など、ちょっとした小旅行です。

「近況そのに」に続いて、先輩との再会の機会が訪れました。
先輩とタイガー君と一緒にお客様と打ち合わせに参加するため、1泊2日の出張。
カレンダーによりますと1週間あいてません。
ごほん。

何やら先輩づいてきている今日この頃。
これも神様の思し召しでしょうか。

打ち合わせはその日の夕方からで、
翌日は私たち自社の人間だけの打ち合わせの予定でしたから
移動時間のほうが2日間の作業時間を軽く上回るという
仕事しているのだかしてないのだかわからない状況でした。
嘘です。かなり仕事した気がしました。
ホントですって。

1日目の打ち合わせも終わり、帰る段となって
取引先の方が「今日行きます?」と聞いてきたからさあ大変。

私たちは泊りがけですので、
どちらでも構わなかったものですから思わず
後輩二人は先輩を伺ってしまいます。

「今日はちょっと」

おおっと、先輩が乗り気じゃない!?

「お付き合いはしても最終で帰ります」

エエエ、何ですって!?

飲むのが大好きな先輩にしては珍しいお言葉。
しかし、誰がそれを額面通りに受け取るでしょうか。

「本当ですか~?」

タイガー君は勿論、取引先の人だって
疑っている様子です。

先輩は時刻表など取り出して確認したりします。
彼はもしかしたら本気なのでしょうか。
エエエ。


(結末はみなさんおわかりでしょうが、続く!)
[PR]
by medichika | 2007-07-13 17:54 | 日常