thank you for visiting!


by medichika

好きなのに

嗚呼、お金に余裕がないって情けない。

デート代がワリカンなことに不満があるわけではないけど
金銭的余裕がないために、デート代がかさんでいっていると
反比例してテンションが下がっていく自分がいる。

支払い自体はダーリンがすることが多く、
後で私が半分の額を渡すのだけど。ちょっときついときが。

別に豪華なことなんてしてないのだけど
小さな積み重ねが結構イタかったりする。

相手がお友達だとそう頻繁に会うわけではないから
せっかくだからおいしいもの食べようという気分になるし
あまり気にしないけど、ダーリンとは週一くらいは会うわけで。
おうちご飯するほど私の仕事に余裕はなくて。

ダーリンは学生さんで
私は社会人なのになあ…。とほ。

そーいうときにおなかがすいていたり
疲れていたりすると、ふさぎこんでしまったりする。
いきなりふさぎこんだりしたら
ダーリンだって困るとわかってはいるけど
急にパワーダウンする。

打ち明ければいいんだろうか。
デートするお金がないと?

そんな私はダーリンと付き合わないほうがいいのかもしれないと
馬鹿な考えが浮かぶ。

そんなことしたくないくせに。
でも一緒にいられるだけの豊かさがないのに
それを望むのはいかがなものか?

好きなのにな。
情けなくて泣けてくる。
[PR]
by medichika | 2008-02-12 19:26 | 自分