人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

関係解消前にタイムスリップ

ウサギ様のお宅に着いた時、ウサギ様はテレビを見ていました。
私の挨拶にも「うん」と軽く頷いただけで、視線はテレビに向いたままです。
うわー、何か関係解消前のウサギ様を思わせるわあ。

私としてはささいなことでギクシャクするのが馬鹿らしかったので、
さっさと折れたのだけれども今日は来ないほうがよかったのかもしれない。
翌日は定時より1時間早く出社だというのに。

そう思っても時既に遅し。
ふー、もう仕方ないか、今日は。
今日はもう来なくていいと言ったウサギ様に
強引に約束を取り付けたのは私なのだから。

しかし、シャワー入るというウサギ様に「背中流す?」と聞いてみたら、
「うん」と短く返事しました。
およ、怒り心頭というわけでもないのか。
本当に怒っていて会いたくなかったなら、電話をかけた時点で取らなかっただろうから、
今日は来ても構わなかったのだ、そう思うことにしました。

いつものようにウサギ様の体を洗いました。
普段であれば体洗い終わった時点で、泡遊びをけしかけてくるウサギ様なのですが
この日は珍しくしてきません。
まあ、さすがにそんな気分ではないのかなあと思い、泡をシャワーで流して
ウサギ様の反応を待ちました。

するとおもむろにウサギ様の手が私に伸びてきました。
こうなれば結局いつものように風呂場で戯れたのでありました。
これで仲直り、というところでしょうか。
風呂上りに、耳掃除とマッサージをいつものように申し付けられましたので。

人を怒るときは雄弁なのに、仲直りするときの何と不器用なことか。
可愛いといえば可愛いですけれど。
by medichika | 2004-07-23 10:44 | 過去