thank you for visiting!


by medichika

ひとりだけどひとりじゃない

元ダーリンに別れを告げられてから、1週間。
もうずい分昔のことのようです。

只今、退職前の有給消化週間なのですけれど
仕事にも行かずによくてのんびりしていられる生活というのが
今の私を優しく包んでくれているようです。

元ダーリンを思って涙することは
少なくなりました。

ささやかな口実に連絡したくなるといいますか、
連絡したほうがいいのかなと思う時もありますが
「まあ、私がわざわざ言うほどでもないし」と
以前の私みたいな、感情の揺れをそのままぶつけるという
相手を疲れさせる衝動には襲われません。

1週間にしてはだいぶ穏やかな心境なのではないでしょうか。
今は元ダーリンと一緒にいられた時間を
楽しかったと思うし、幸せだったと思います。
そして、ありがとう、と。


自分の愛情センサーが鈍くなっていたり
関係が駄目になることを恐れて無理に前向きだったり
そのあまり、彼が落ち込んだ時を受け入れられてなかったり
まあそれは駄目になるわよねと。

私は楽しさばかり追求して、
一緒にいることの安らぎだとか満たされる気持ちだとか
二の次にしてたのだろう。

キューピー君とのときも、
「私と一緒にいると楽しいけど安らげない」
そう言われたというのに。

ああ、また同じことしちゃったんだ。

私と一緒にいて楽しかったけど。
拒否したくなる状況まで彼を追い込んだ。

もし、彼と出会いなおしてまた縁があったなら。
もし、新しい誰かと出会って縁があったなら。

楽しいのも幸せなのも
必要だけど。

私が私でいられて
彼が彼でいられる。

そんな関係を築きたい。
いや、築くのだ。
[PR]
by medichika | 2008-09-06 02:32 | 日常