人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

会話の無さは愛情の無さか

日曜は、本当に本当に会話の無い二人でありました。
沈黙をわかちあうとかのレベルではなく、
二人でいる意味あるんだろうかというイキオイですね。

私は、ウサギ様と会話が無くても割と平気なのです。
話すことが特にないなら黙っていればいいヤと思えるのです。
ウサギ様相手だと。

しかし、同時に寂しくもあるのです。
ウサギ様も何も話してくれないので。

私もウサギ様も、会話に関してはどちらかというと受身で
相手が話すと答える、もしくは会話を膨らませるという感じのようです。
なので、受身タイプが二人いても会話が始まらないという切なさです。

とはいえ、ウサギ様は昨夜はビール1本だけという殊勝さでしたので
結構シンドかったのかもしれません(単に自粛していただけ!?爆)。
ならばウサギ様も、私がべらべら話さなくてよかったのかもしれません。

ウサギ様が私といられるのは、このこともあるのでしょうか。
話し相手をしたりと、こちらを構わなくても
私は別に退屈そうにしていたりつまらなそうにしていたりしませんし
それを不満として言うこともありません。

私としてはウサギ様にぺたりとしていられれば満足なので。
ただ、ウサギ様が私に愛情があるかどうかは別ですが。
コイツといるのは楽だから、と都合のいい女全開なのかもしれませんしね。
ぐすん。
by medichika | 2004-08-02 11:56 | 過去