人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

夜を遊ぶ

準備して家を出てすぐに、ウサギ様から電話がありました。
「迎えに行こうか?」
どうやらこの日は車で出勤していたようです。
迎えにきてもらえるなら迎えにきてくれたほうが嬉しいですので、
ふたつ返事で答えました。
(ある重要なことには目を瞑っておいてくださいませ爆)

『これからどうする?』
ウサギ様が質問してきます。
エ、ウサギ様の家に向かうのではないのですか?
『帰るの?』
何だかとっても嫌そうです。
わかりました、どこか遊びに行きたいのですね。
「どこか遊びに行く?」
『着くまでに考えておいて』

エエー。んー、私としては家に帰りたいのですが。
明日も仕事ですし。ウサギ様にあまり運転させたくないですし。
うーん。

家で飲もう、とかでしたらOKをもらえるかなと思っていたのですが、
ウサギ様が到着して車を発進させてすぐにその目論見は破られました。
走らせる方向がウサギ様宅直行ではないのです。
エ、どこ行くんですか。

「どこ行こうか」
ウサギ様が一応聞いてきました。私が答えたら行き先は変わったかもしれませんが、
もともと考えがあったようです。
「ちょっとカラオケ寄っていこ」
この展開2度目ですね。

「明日ウサギ様を起こせるか自信ない」
ちょっとだけしぶりましたが、
「そんなのちゃんと起こせないと駄目だろ」
ウサギ様が女王様発言を返すので諦めました。
て、あなたが起きるんですよ!
困った方ですね。

エエ、頑張って起こしてみせましょう。
多分無理だと思いますけど。
by medichika | 2004-08-05 11:08 | 過去