thank you for visiting!


by medichika

土曜の夜、デートした理由

土曜の夜にお出かけしたということは、
日曜はまったりして過ごすつもりなのかしらと思っておりましたら。
家に帰り着くと、ウサギ様は地図を見始めました。

理由を尋ねると、
明日(海岸あたりを指して)下見に行くからとのことでした。
ん? それって私は同行できるのですかね?
会話の雰囲気から、私は同行できないのだろうと感じました。

なのでその場では聞けなかったのですが、
日曜の朝に私が同行できるか確認してみたところ、
「来ないほうがいい」
とバッサリ切られました。ううーん。
わかっていたのですけれどね。
一応確認。

あまり触れられたくない感じでしたので、
私もあまり聞きませんでした。
以前、部下の人と内輪なイベントを海水浴場ですると聞いてたので
その下見なのだろうと。

「(ウサギ様宅近くのバス停に)もうすぐバスが来るよ」
と、暗に”一人で帰れ”と告げられましたので、
仕方ない、帰るかとウサギ様宅を後にしました。
不思議と気分は悪くありませんでした。

土曜の夜、お出かけしたのは日曜の用事があったからなのですね。
金曜の夜、前倒しで誘ってきたのも同じ理由からなのでしょう?

日曜は相手できないから、2日酔いから復活した土曜の夜に
私を連れ出してくれたのだと思うと、ありがたいやら嬉しいやら。
ウサギ様は言葉では表現しませんでしたけれども、
多分正解だろうと思います。

ウサギ様、大好きですよん。
[PR]
by medichika | 2004-08-16 11:26 | 過去