人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

深夜タクシー

私としては日曜の夕方から会えればよかったのですが、
土曜からすでに日付変わっていた2時過ぎメールが入りました。

『今なら会えるかもだけど。』

実は、ウサギ様は先週海水浴場へ下見に行っていましたので
今週は海で遊んでいるだろうと半ば確信がありました。
来週末は会社の研修ですし、9月に入って海に遊びに行くということも
しないでしょうから、遊ぶなら今しかないと思っていたのです。
だから、22時過ぎに返事が来たのも
酔っていてご機嫌だから返事する気分になったのですね。
だったら、外で飲んだ帰りなのだろうかと考えました。

『私の家を経由してくれるの?』
と、聞いてみたところ。しばし待ってもメールが来ませんので
忘れたかまだ終わりそうにないのかもしくは寝てしまったかと思ったのです。
『やっぱり難しいのかな? 無理だったら夕方からでいいよ。待っててね』
と追伸メール。

すると、『待ってて』と返事がありました。
ふむ、では覚えてはいるのですね。わかりました、待ちましょう。
3時前になってウサギ様より電話です。

何と、ウサギ様は外で飲んでいたわけではありませんでした。
何次会かわかりませんが、ウサギ様宅が締めの宴会場所になったようです。
今から来れるかと聞いてくるウサギ様。
どうやって行けというのですか。タクシーですか。
今持ち合わせないのですが。

「はあ、何それ」
酔っ払っていますから、テンション高いです。
だって持っていないのですもの。ぐすん。
だから行きたいけど、持ち合わせないの、ごめんねと言っておりましたら
「着いたら払ってやろうか?」
ウサギ様より太っ腹な発言が飛び出しました。

うーん、いいんですかね。
しかし、これはとりあえず来いということだと思いまして、
じゃあ行くということで話は決まりました。
お泊り準備をして深夜のタクシーを捕まえたのでした。

ウサギ様近くになって電話したら、ちゃんと起きていまして
太っ腹な発言通りタクシー代を払ってくれました。
「ったく、タクシー代くらい持っとけよ」
注意されましたけれど。
by medichika | 2004-08-23 10:38 | 過去