thank you for visiting!


by medichika

カテゴリ:踊り子( 79 )

君がいるから頑張れる

君がいるから頑張れる。
のかもしれない。


日曜日は、よさこいのパレード練習とステージ練習があります。
ご存知ない方のために簡単に説明させていただきますと。
パレードというのは道路などを移動しながら踊ります。
ディズ○ーランドのパレードなどを考えていただければよろしいかと。
そして、ステージは決められた範囲のなかで踊ります。

先日のパレード練習のときには彼が来ていました。
彼の夢は見ていませんでした。まあ、それが普通でしょう。

以前にも書いたかもしれませんが、
彼は口上と呼ばれる、あおり(踊りを盛り上げる掛け声)を入れる担当だったりします。
曲をかけながらの練習では、彼も声を出してきます。

一度だけ、パレード隊列に並んでいる踊り子たちの前に立って、
踊り子たちのほうを向いた状態で声を出していました。
私たちが進めば、彼も後ろ向きに前に進みます。

パレード隊列では私は自分がいる列では2番目。
彼がよく見えました。

去年は、パレード練習で君を見られるのが嬉しかったね。
優勝するまでは君に誘いをかけないって決めていたっけね。

何度か続けて踊っているときでしたので
疲労でヘンなテンションになりつつありましたが
彼が前に立っているときが一番楽しかったような気がします。

君に見守られているような気がしたから。
楽しそうにしてないところなんて見せたくなかったから。

できるだけ笑顔で踊りました。

好きだから。
強がりたいから。

めいっぱい楽しんで踊りました。

君の目にはどう映ったのだろう?
それを確かめる術は今はないけれど。


君がいるから頑張れる。
[PR]
by medichika | 2008-10-06 21:45 | 踊り子

ちなみに。

踊り子な私に興味がある方は
どれくらいいるのかわかりませんが(ほぼ皆無?)
今年の後期も、悩みぬいた末によさこいを続けることにしました。

そう、詳しくは書いてなかったかもしれませんが
私の踊りはよさこいと言われるものです。

うちのチームは半期で解散の形をとるので、
半期毎に継続するか否かを考えられるのです。
(一度休んでも半期経てばまた参加するということもできます)

今の仕事から新しいものにシフトしたい思いもあるので
その準備期間にしようかと思っていたのです。
踊りをしたら疲れて
そのことを後回しにしそうで怖かったのです。
しかししかし。

今年の曲がもーカッコよくて!
衣装も相変わらずステキ。
踊りも難しそうだけど、踊れたら楽しそう!

って、あーああ。
踊りたくなってるじゃんね…。

ということで、踊ることにしました。
欲張ることにしました。どれも諦めてやるもんか。

今年も舞い踊りますぞ!
[PR]
by medichika | 2008-05-22 19:22 | 踊り子

終われば夢のよう

今月3連休の間に踊りの本番がありました。
わがチームが二連覇いたしまして、
踊りではとても幸せな状況です。

恋愛でも
そろそろ運が回ってきてほしいですね(爆)。
[PR]
by medichika | 2006-10-13 13:42 | 踊り子

踊り子シーズン突入

踊り子シーズンに突入中です。
筋肉痛で体中がばきばきしています。

なので、恋愛はチョットお休みモード?
あんまりいい兆候ではありませんけれど…。

本番まで体壊さないように
頑張ります。
[PR]
by medichika | 2006-07-12 12:36 | 踊り子

週末会えるぞ

ワーイ。日曜にある踊りチームの集まりに
イルカ君が来ることが確定。参加者が少ないので車も一緒。
てか一台です。嬉しいなあ。

参加費はちとかかるけれど、
イルカ君に会えるなら。払っとこうか、そこは。
楽しみだなー。
[PR]
by medichika | 2005-10-27 21:13 | 踊り子

週末

踊りメンバーでの集まりがあったので、その概要を。

あまりにもはしょりすぎ?
[PR]
by medichika | 2005-10-26 20:29 | 踊り子

シッパイシッパイ

下の記事にあります、イルカ君からの電話のことですが。
どーやら全員に話したようですね。なーんだ。
詳細が未定だっただけで、それは決定事項だったようで。

ふー。馬鹿みたいですね、全く。
というか馬鹿です。ハイ。
[PR]
by medichika | 2005-10-23 23:37 | 踊り子

夢は記憶になる

二県隣りまで5時間近くかけて出張に出ていたmedichikaです。
二泊三日の滞在を終えて無事ホームタウンに戻って参りました。ふひー。

さてさて。しかし、昨日とーっても嬉しいことが。
今思い出してもにやけます。

といっても、劇的展開などではないのですヨ。
げほげほ。

どんなことかといいますと
[PR]
by medichika | 2005-10-22 17:30 | 踊り子

You Got a Mail

深夜まで会社にいるのがある意味当たり前なmedichikaです。
皆様、いかがお過ごしですか。

昨夜はちょっと嬉しいことが。
イルカ君からメールがありました。エヘ。

といっても、私発信で投げていたメールに対しての
数日遅れの返事
なのですが(爆)。

でも嬉しいです。ハイ。
なぜならば、私はやりとりが終了したと思っていたからです。
ワーイ。

日曜日、踊りチームで集まりがあるので
それに行けたらいいですね~とイルカ君が言うので
そうだね、イルカ君に久しぶりに会いたいしね~と返信してみたら。


メール終了。


え、そこで終わらないでくださいよ、チョット。
嫌な可能性を考えちゃうじゃないですか。
寝落ちしたか、何か用事ができたか、だと思うのですが。

でも、ネエ。

まあ、週末の彼の態度で考えようっと。
[PR]
by medichika | 2005-10-18 17:02 | 踊り子

攻防戦

日曜の演舞前に、ワタクシ、またイジけてまして。

行くと言ったにも関わらず、やっぱり行きたいくないモードに。
仕事がかなりタイトなので、メンタル的にダメージが大きいというのと
イルカ君に対する気持ちが加熱しかけているのもあって。

前日にダダこねるのはクセですか
[PR]
by medichika | 2005-10-10 14:40 | 踊り子