thank you for visiting!


by medichika

カテゴリ:自分( 175 )

ハリネズミに学べ

今まで、ウサギ様にそれこそ下僕のように奉仕者のように側にいたのですが、
頑張ったとか我慢したとかそういう言い方はナシかなと思ったりします。

ウサギ様の側にいることよりも、離れることが辛かったからこそ
側にいたわけです。楽な方を、自分が好きな方を選んでいただけです。
なのに、自分だけが修行者のように耐えてきたというのは
どうかなあと思うわけです。

ウサギ様は自由奔放だったですけれども、
私も結構迷惑をかけたと思います。重かったり、うっとうしかったり。
人の愛し方をよく知らず、傷つけたこともあっただろうと思います。

だから、ウサギ様とのことはいい勉強になったと思います。
ハリネズミのジレンマの例えのように、ちょうどいい距離で
心地よい関係を次の恋愛からは築きたいと思います。

やるぞお。ぐお。
[PR]
by medichika | 2004-11-12 13:37 | 自分

やってみました

kemichoさんのところから、1回はやっておくべきかと思いましてTBです。
すごい今さらだけど「ブロガーに50の質問」

元は「ブロガーに50の質問」作りました。でございます。

こういう質問系は、書いていると色々自分で自分に気づくことがあったりして
面白いのですよね。達成感もありますし。

時間がある方だけどうぞ。
[PR]
by medichika | 2004-11-06 22:03 | 自分
やるせなさというか失望感を感じると思う。
やっぱり私だけの人ではないのだと。

勝手に、期待を裏切られた気分を味わうと思う。
会っている間は独り占め出来ていた錯覚を覚えていただけに。

泣くと思う。
怒ると思う。

すごく不機嫌になって、あの人にあたりそうな気がする。
それも爆発的なあたりかたというよりは、ちくちくと嫌味を言う感じで。
どうにかこうにかあの人を傷つけてやりたいという感じで。

それか黙り込むか。
相手をすごく汚らわしく感じるか。
嫌悪感を覚えるか。

許せないのに許そうとすると思う。
許さないのにわかろうとすると思う。

あまりにも怒りすぎて、思考回路が停止すると思う。
防衛反応でもあると思うけれど。

そして現実味が薄れていくと思う。
週末彼女がいるという事実をどこか認めないような気がする。
現実を見ないような気がする。

本当に週末彼女が存在した場合は、
あの人との関係を続けるのは難しい。
無理しすぎて許容量が限界突破しそう。

[PR]
by medichika | 2004-10-19 13:16 | 自分

自己問答

どうやら私には自分というものが希薄のようですので、
自分を認識するためにも、自分へ色々と尋ねてみたいと思います。

ということで、カテゴリーをひとつ追加です。
[PR]
by medichika | 2004-10-19 13:03 | 自分

空洞である中心

私以外の全てに対して心が揺らぐのは
きっと私の中に何もないからです。

私がないからその瞬間瞬間に触れたものが私となります。
真実となります。

真新しいものに触れた瞬間に、
今まで真実と思っていたものは
形を変えることもなく意味を変えることもなく
私の中で偽りとなります。

私以外が偽りなのではなく、
私自身が偽りなのです。

空ろな私に今必要なものは私なのです。
私には私が不足しています。
補給が必要です。
[PR]
by medichika | 2004-10-19 12:44 | 自分