thank you for visiting!


by medichika

カテゴリ:あの会社( 3 )

我が社の未来

ウサギ様が取締役を務めます、Zoo会社は我が社の未来でもあります。
なので、Zoo会社の話を聞くのはとても楽しいです。

未来を垣間見るという意味ではなく、どういう考えで
日々を過ごせばいいのか、というのをちらりと教えてもらえるからです。
ゆくゆくは、私もウサギ様と似たような位置になるのでしょうから。
最も古株ですしね。げふ。

ウサギ様が育ててきた部下が、しっかり一人前になって
ウサギ様が楽できると言えるくらいになっているというのは
すごいなと思うわけです。ウサギ様の手腕もそうですし、
ついてきた部下の方達も。

会社を思って、社員達を思って一生懸命頑張っているウサギ様の
熱意が実を結んでいるところを見ると、私も頑張らないとなあと思うのです。
腰掛け根性ではいかんなあと。
げほん。
[PR]
by medichika | 2005-01-27 12:17 | あの会社

あの頃

Zoo会社の雰囲気が大好きで、大好きだったからこそ
ウサギ様との繋がりを維持したかったのかもしれない。
ウサギ様と離れると、Zoo会社と無関係になるような気がして。
もとから何ら関係はないというのに。

ウサギ様と一緒にいると、Zoo会社の一員のような気分でいられた。
チーターちゃんにウサギ様のことを話していると、
Zoo会社で仕事をしている時と同じような気分でいられた。

あの時とは状況は変わっていたというのに。
私だけが変化についていけず、同じ場所に留まろうとしていた。
ウサギ様はすでにその場所にいなかったというのに。

あの人はいつも先を見ている。
会社の行く末を見ている。同じ場所に留まってなどいられない。
私だけがあの懐かしい思い出にとらわれていた。

ごめんね、ウサギ様。
私も同じように先を見つめられればよかった。
あなたの肩に乗る重責だとか責任だとかその辛さだとか
もっと気づくことができればよかった。

何年後かに出会うことがあれば、また楽しく飲みたいですね。
チーターちゃんやオラウータン君やイヌ君とわいわいやっていた時みたいに。
[PR]
by medichika | 2005-01-24 18:18 | あの会社

主な登場人物

ウサギ様の会社で働く社員サン達のうち、
ブログで割と登場している方達を簡単にまとめてみました。

ウサギ様
 皆様ご存知、お酒と女性大好き女王様。
 寂しがり屋な一面も。ストイックな風貌を持つエロオヤヂ。

チーターちゃん
 この子がいなければ、ウサギ様との仲は今まで続いていません。
 理性的で可愛くていい子です。

プリンスさん
 ウサギ様とは同窓生。誕生日も一緒。よきライバルというところ。
 最近は、部下に対して問題発言多発中。

キツツキさん
 ウサギ様とは同窓生。ウサギ様の隣の席(でも今は違う場所で仕事中)。
 話題豊富で優しいが、愛情(?)表現がやや乱暴。頭叩かないでー。

オラウータン君
 私と同じ年。腰が低くて、優しくて場を盛り上げるのが上手。というか仕事?
 ウサギ様同様、オヤヂ道を歩んでいる。

イヌ君
 背が高くて、髪はさらさらストレート。
 ウサギ様に追従する(時折反乱も?)姿はまさしく大型犬。ネガティブ思考。

キツネ君
 時折、難解なことを繰り出してくる、言葉に重みのある人。
 しかし、遊びはかなりたしなんでいる模様。

コジカちゃん
 ギャルっこ風貌の女の子で、会社のマスコット的存在。芯は強そう。
 プリンスさんからセクハラ、人格否定まがいの発言を受ける受難の日々。

リスっち
 Zoo会社の飲みの席で知り合ったお友達。顔は小動物系ですのに
 言うことははっきりきっぱりしています。素敵です。

とりあえず今はこのような感じです。
Zoo会社の人及び周囲の人で、あれこれ誰だっけと思われたときにはご参照ください。
[PR]
by medichika | 2004-12-02 13:44 | あの会社