thank you for visiting!


by medichika

<   2004年 12月 ( 106 )   > この月の画像一覧

新年

あの人と迎えた2004年が終わろうとしています。
あの人がいない2005年を迎えようとしています。

2005年はつまりはそういうこと。
あの人のいない一年が幕を開けようとしています。
[PR]
by medichika | 2004-12-31 23:58 | 過去

操り人形

私はウサギ様にとって、操り人形でしかなかった。

言葉で脅され命令に従うように仕向けられ、
あの人にとって都合のいいように動くよう操られるようになった。
私は何も考えなくなっていた。
あの人の言葉に従っていればいいと思うようになっていた。

だけど、ウサギ様にとっては操るのが簡単になったどころか、
全てをあの人に投げ出した私はあの人にとって
重くなったのだろう。

私を操作する者はもうすでにいないのだから、
私は私の道を歩いていくしかない。
[PR]
by medichika | 2004-12-31 23:39 | 過去

ただそれだけ

ウサギ様にとって、私は人肌恋しいときの人形に過ぎなかった。

私の気持ちなんて意思なんて、あの人には関係なかった。
私がどう思うかなんてあの人には興味がなかった。

ただそれだけ。
ただそれだけだ。
[PR]
by medichika | 2004-12-31 22:40 | 過去

無理なら無理と

私と一緒に年越しなどしたくないのであれば、
最初から無理と言ってほしかった。それならば他の人を誘えたものを。

微妙だなんて私を無駄に期待させないでほしかった。
嫌なら嫌と言ってほしかった。

あなたに会えると思っていただけに、
あなたに失望を覚える。

私をどれだけ馬鹿にすれば気がすむのか。
私をどれだけ傷つければ気がすむのか。
それでも私があなたの側にいると思っているのか。

見下すのもいい加減にしてください。
当分あなたを許せそうにないです。
[PR]
by medichika | 2004-12-31 22:33 | 過去

契機となる

あなたに電話をかけて出てくれたのは夢の中だけでした。
一緒に年を越せると喜べたのは夢の中だけでした。

現実のあなたはもうどこにもいないのです。
新しい年を迎えると同時にあなたは消えゆくのです。
あなたは過去となりゆくのです。
[PR]
by medichika | 2004-12-31 22:23 | 過去

失望とともに終わる年

私の仕事納めの日、ウサギ様に聞きたいことがあるから
連絡がほしいと言いましたのに、連絡はなく。

次の日、一緒に年越しがしたいと思っているがどうでしょうと
メールで聞いたところ、「予定ですが、微妙です」という返事で。
会えるなら一緒に年越ししたいねと
予定がわかったら教えてもらえると嬉しいと
返すもそれには何ら返事はなく。

それからウサギ様から30日の夜に、会えそうかとメールするも
何ら返事はなく。

大晦日当日となり、電話するも
どちらにしろ回答が欲しいとメールするも何ら反応はなく。

ウサギ様とこれからも一緒にいられると思っていましたが、
今年で最後となりそうです。

ウサギ様、今までありがとうございました。

これからもあなたのことは好きですが、もう会うことはないでしょう。
あなたから連絡はもうないでしょうから。
今後連絡できるとしたら、あつかましいにも程があるでしょうから。

あなたは私の心の中だけで結構です。
[PR]
by medichika | 2004-12-31 22:16 | 過去

仕事納めでございます

午前中は、再度ウィルス騒動が勃発いたしましたが、
無事今日の作業は終え、今はやや前倒しで違う作業をしております。
後は、本日の私的定時である18時半になりましたら定時ダッシュするのみです。
それまではドキュメント屋としてゴリゴリ頑張ります。

今はややのんびり加減となっておりますが、
年明けてからはテスト三昧、バグ修正三昧の日々が待っているかと思うと
ちょっと今からユーウツです。とほー。

納期である春を早く迎えたいような。
もう少し待って欲しいような。
一体どうしろと。

そんな感じで一年を終えそうです。
来年は4日が仕事始めです。1週間も休ませてもらえない(がくり)。
残業手当もボーナスもないのに。とりあえず働けと。
いや出せないからこそ働くのですね(爆)。

頑張ります。ハイ。
[PR]
by medichika | 2004-12-29 17:56 | 仕事
急遽、今日から2泊友人が泊まりに参ります。
遠方に住んでいる友人なのですが、同棲している彼氏が山登りに出るそうで
新年を1人で迎えるのはどうかなと思ったそうで。

新年早々寂しい思いをするというのも切ないので、
私のところでよければおいでということでお泊まりに。
大晦日はウサギ様と過ごしたいので時間は確保させてもらいましたが。

約束をしてもいないのに時間を空けるのは博打ですが、
後の約束を優先するなど出来ませんので。
あらかじめ空ける方向で。

新選組!三昧になりそうな予感です。
ああでも明日は買い物に行きたいですね。
色々と消耗品が切れそうなのです。
[PR]
by medichika | 2004-12-29 14:32 | 日常

年越し

ウサギ様が年末実家に帰らないのであれば一緒に過ごしたいなと思いまして、
聞きたいことがあるから連絡くださいと22時半頃メールしてみました。

Zoo会社は昨日が仕事納め。
ウサギ様はほぼ確実に飲んでいるだろうと思って、
遅くてもいいので都合がいい時にと書いておきました。
エエ、書きましたよ。

連絡ありませんでした(がくり)。

飲みすぎて忘れたという可能性はありますね。
”連絡したくない”という意識がどこかにあったのかもしれません。
遅くてもいいので、と書いたので今日あたり来るかもしれないと
自分を慰めているところです。

まあ、来なくても夕方こちらから再度連絡してみるつもりですが。
お願いですからランチョンマット焦がしたからご機嫌を損ねている
ということではありませんように。

愚痴は書かない、考えないと決めたので、
爪先立ちでぐるぐる回路の水面からやっと顔を出している感じです。
ウッカリすると思考の海にどぼーん。
気をつけなくては。

さてさて、年末は一緒に過ごせるでしょうか。
[PR]
by medichika | 2004-12-29 13:56 | 過去

ウィルスごりごり

同じ階にある事務所の方々のパソコンがウィルスに感染しまして、
その対応に明け暮れた一日でした。
といっても、あれこれ飛んでくる質問に答えるのが主だったのですが(汗)。
感染源がどのパソコンとかいつ感染したとか
わかりませんよう!爆

私たちの会社もその事務所と同じ光ケーブルを使っているので
社内のパソコンが同じく一台感染していたり。
うきゃーあ。

今日が単体テストでよかったです。時間を何とか調整できました。
バグが少なかったのが幸いでしたヨ(エ、見つけられなかっただけ??爆)。
とはいえ、作業は多少残っておりまして
22時半過ぎまでおりましたが、明日に回す! とブッチ切って
帰ってまいりました。おなかすいたyo!

ということで、
今日はまったり今年を振り返るどころではありませんでした。
まあ、年越し前に書ければいいのでこだわりませんが。

明日で絶対仕事終わらせるゾー!
[PR]
by medichika | 2004-12-29 00:17 | 日常