thank you for visiting!


by medichika

<   2005年 02月 ( 134 )   > この月の画像一覧

自分で作った料理を書くことで、
どれだけ自分が料理しているか残していくこのカテゴリ。
(書くことで料理をするかもというささやかな望み)

今日は、安かったほうれん草とベーコンを使って
炒め物を作りました。この組み合わせ、大好きなのです。
味付けは塩胡椒と粉末コンソメといりこだし。

どうも水っぽくなるんですよね。
炒めてる時間が長いのでしょうか。むーん。
なかなか野菜炒めが上手に作れませんねえ。

後、ブロッコリーを電子レンジで加熱。
ごまドレッシングをかけて食べる予定です。

最後に、またもや粉末コンソメ簡単スープを。
今日の具材はベーコンとたまねぎ、あと祖母宅でもらったトマト。
トマトが入っていい感じの味になりましたよ。

料理といってもほとんど手のかからないものですけれども、
料理をしていると何だか自分がまともな生活をしている気分に
なりますね。気分転換になりますし。
[PR]
by medichika | 2005-02-28 22:00 | 料理
MovieWalkerのアカデミー賞速報を見てみました。
おお、もういくつか決まっている~!

今のところは受賞は
レオナルド・ディカプリオ主演「アビゲイター」関連が多い模様。
今回11部門ノミネートらしいですし。

個人的にディカプリオは割と好きなので
主演男優賞獲ってほしいなあと思っています。
しかし、「Ray レイ」のジェイミー・フォックスが優勢だとも
言っている人もいて、ビミョウなところです。

うーん、どきどきするなあ。

※追記※
アイター、レオ様賞獲得ならず。
残念。やはり下馬評どおりでしたか。はふう。
アビゲイターは作品賞も逃しましたね。。
ぬう。
[PR]
by medichika | 2005-02-28 13:00 | 日常

キャンセル

あの人へのメールをちょっと時間をおいて文章を眺めた時、
嫌味だなあというかやっぱりどこか無理しているなと思いましたので
取りやめました。じゃあ最初から送るなという話ですが(爆)。

また書き直して出そうかと思います。
そのうち。

今日かもしれませんし、ずっとないかもしれません。
またふとどうしているかなと思った時メールをしてみようかと。

昨日は引越しの件でだいぶ動揺していたようです。
ふう、落ち着け落ち着け。
[PR]
by medichika | 2005-02-28 10:31 | 過去

まもなく

今日、チーターちゃんとメッセで話す機会がありまして。
そこでちらっとだけあの人の情報を聞きました。
私が、駅でつい癖で探してしまうので早く引っ越してほしいと
こぼしたので(苦笑)。

3月10日だそうです。
平日に引っ越すんですねえ。休むんでしょうか。
わかりませんが。

ああこれで、この日を境に駅を探しても
あの人を見つけることは、もう、ないのだ。

本当に引越しちゃうんだ。
いなくなっちゃうんだなあ、あの場所から。

グリーディングカードを出したのも、
このことを聞いたせいだったからかもしれません。

あの人を忘れていくための環境が整えられていく。
あの人と違う道を否が応にも歩かされていく。
否、違う道を歩くことを選んだのは私。

そのことに後悔はない。ただ少し寂しい。
寂しいだけ。
[PR]
by medichika | 2005-02-27 22:54 | 過去
ウサギ様と最後に会ってから約一ヶ月。
意外と月日が経っていますね。
諦めると決めてからはまだ二週間強ですが。

なので、ウサギ様にeグリーディングカードを出してみました。
週末は彼女と一緒にいるでしょうから、平日に届くよう
日時指定は三月一日にしてあります。

お元気ですか。どうしていらっしゃるかと思い
カードを送らせていただきました。
季節の変わり目ですし花粉の時期ですから
(あの人は花粉症ですので)
体調を崩されないようご自愛ください。
いつか一緒にお仕事する機会がありましたら
その際はよろしくお願いいたします。

このような感じで。
丁寧だと逆に嫌味に取られそうだなと思いましたが
(というより、今嫌味だったかもしれないと思いました)
もう他人ならば私たちの元の立場を考えますと
あまりなれなれしくするわけにもいきませんしね。
これでよかったと思っております。

さよならは別れの言葉じゃなくて
再び会うまでの遠い約束


(間違っていませんよね汗)

懐かしい歌にあったように、
再び会う時を楽しみにしたいと思います。


※追記※
2/28付で送信をキャンセルいたしました。
[PR]
by medichika | 2005-02-27 18:37 | 過去
人参と九州北部地域名産品の明太子をバターで炒めてみました。
祖母に作ってもらったものを食べて以来、好きなのです。
人参が苦手な私も食べられるというステキ一品です。

バターを敷いたあと、人参を細切りにして炒めて
火が通ったところに明太子を投入。明太子がぱらぱらとしてきて、
人参全体に絡まったら出来上がり。

私の場合、加熱時間を短縮するために
人参を電子レンジにかけます。

後は、粉末コンソメを使った簡単コンソメスープとご飯で
今日の晩御飯となりました。ウマー。
[PR]
by medichika | 2005-02-27 17:58 | 料理

ゆきつ戻りつ

昨日はあの会社のことを聞いたせいか、
何故かあの人に会えるんじゃないかという期待を感じていて
そのまま眠りにつきましたら。

夢で会いました。

楽しい夢だったかどうかは覚えていないのですが(爆)。
昨夜は夢をよく見た夜で、怖い夢なども見まして
よく覚えてないのです。起きた瞬間、眠るのが嫌だと思ったくらい
怖かったのですよ。

ただ、会えるんじゃないかと思っていたら夢で会えたなと
うっすら思ったことを覚えているのです。

何だかなあ。ゆきつ戻りつ。
それでも前には進んでいるつもりです。
[PR]
by medichika | 2005-02-27 11:16 | 過去

願いよ、叶えいつの日か

今日はあの会社の月一回行われる研修の日だったようで。
チーターちゃんにメールをしてみたら、その日だと判明。
風邪と二日酔いで参加人数が少ないそうですが。
何も研修前日に合コンしなくとも(汗)。
元気だなあ、相変わらず。

あの人がどうしているかはお互い全く触れず。
まああの人には彼女がいるので合コンに行っているわけはなく。
普通に参加していると思われますが。
今は二次会まっさかりか三次会突入した頃でしょうね。
元気にしているならばそれでいいです。
楽しんでくださいね。

あの人は私の仕事面での目標なので、
完全に忘れるということはないのでしょうね。記憶は過去となっても。
仕事面で尊敬できる人として、接することができたら。
それが願い。

(タイトル引用:B'z)
[PR]
by medichika | 2005-02-27 00:27 | 過去

楽しくしていこう

打ち上げ行ってまいりました。
お店の味も店員さんの雰囲気もよかったので大満足でした。
おかげで食べ過ぎましたヨ。げほげほ。

うーん、もっと早く出合っていたかった。
カクテル系を数杯飲みましたが、全く酔っておりません。
しゃべり倒していたからかと(爆)。

バイト生君達は口数が多いほうではないので私が主にしゃべっており、
私だけが楽しいシステムになっていた気がしてなりません(爆)。
会社の愚痴など、日頃お互い話せていなかったことを話したりして
やってよかったなあと思いました。
もっと早くにこういう機会を持っておけばよかったですよ。

皆で話したのは、自分達で仕事を楽しくしていこうということ。
社長に色々不満はあれど、変わることを望んでばかりいては
何ら変わらないので自分達で文化を作っていこうと。
こういう機会を定期的に作っていこうと考えた夜でした。

私って本当に無駄にアツイというか、平なのに会社のことを考えすぎ(爆)。
社長はどうあるべきかとか会社はこうあったほうが楽しいとか。
きっとあの人を見ていたからでしょうね。
今ならあの人が考えていたことがやっていたことが
ちょっとだけだけど理解できます。

ウサギ様がいなくても、私も楽しい時間を過ごせている。
ちょっとずつ違う道を歩き出しているから。
いつかあなたに追いつくから。

その時はあなたも少しは見直してくれるかな。
喜んでくれるかな。
[PR]
by medichika | 2005-02-27 00:13 | 仕事

【だんご汁】

小麦粉を水で練っただんごを味噌汁にいれた汁物。
(母が言うには醤油ベースもアリのようです)

母親の作るだんご汁が大好きで、
先日会った時にだんご汁の話が出たので
今日の昼食に作ってみました。
すうどんならぬ、すだんご汁。具はだんごのみ(爆)。

うーむ、水と粉の分量を間違ったかこね方がおかしかったのか、
ちょっと粉っぽくなってしまいました(汗)。
それでもだんご汁の雰囲気は出てまして
まあまあ食べられます。

次こそはうまく作るゾー。
[PR]
by medichika | 2005-02-26 11:44 | 料理