thank you for visiting!


by medichika

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつの間にか

意外にウチ君が気になるというお話。

どれだけ暇なんですかというツッコミを受けそうですが(爆)。
もう少し続けてみます。

ウチ君とヤシ君はとても仲がよく
メンバーの中でもセットで愛されている感じです。

ヤシ君は可愛がられて愛されて。
ウチ君はけなされて愛されて。
そんな役割のようになっています。
極端に言えば。

とはいえ、ウチ君も伊達メガネ(コンタクトつけたうえに!)に
仕事着のスーツなど着ていると格好ヨイです。
フツーにイイオトコです。私の好みの基本形ともいえます。

ヤシ君が好きで彼と一緒にいようとしていたので
ウチ君と過ごした時間も彼と同じだけあります。
夏の祭りには他のメンバーと一緒にウチ君とも行ったりして
もしかしたらウチ君のほうがちょっと多いかもしれません。
立ち位置もウチ君と割と近いことが多かったですし。

しかし彼はメンバーの誰々や誰々ちゃんが可愛いとか
付き合ったら合うと思うんだよねーとか色々言っています。
彼が自らというよりは
女子メンバーがそういう話題や質問をふるので。
そしてハムスターと、彼女と仲がいいコとよくつるんでいる感じです。
他にも仲がいいコがいます。
付き合っててもおかしくないというくらいの。

五月にあった祭りに参加するための練習からの知り合いですが
そこそこ話すようになったのは
ヤシ君同様、秋の祭りに向けての練習が始まってからです。
職業が営業なためか、誰とでも楽しい感じで話してますし
けなされつつも愛されるのはわかる気がします。

しかし彼は時に不思議な言動をします。

どんな言動かというと
[PR]
by medichika | 2006-10-19 15:38 | 自分

時は確かに流れている

キューピー君と平日ランチをしたお話。

…これも書いていませんでした(汗)。
借りていた本とプレステを返すことがメインである平日ランチ。
彼が結婚する話を聞いた後のことでした。

この頃はヤシ君が好きだと思っていましたので、
彼に会っても何とも穏やかなものでした。
報告する順番が違うとか、
私にお礼してくれていいよとか、
笑って言えました。
お礼は勿論ジンクスの効果に対してです(爆)。
好きだった頃と同じように
彼の言葉に笑ったりできました。

キューピー君はすでに奥さんになる人と
同棲しているので、昼は奥さん手製のお弁当らしく
お昼は一人で食べているらしいです。
たまにはこうやって(複数でってことでしょう)
食べるのも必要だね、みたいなことを言っていました。

私に好きな人がいることは軽く話したのですが
話が広がる前に、彼がメニューのことに話題を変えたので
いまいち話せず終わりました。
彼のことだから聞いてくれるかなあと思って
話したのですが、うむーう。
私の好きな人の話題を聞きたくないとかないはずですのに…。
むしろ安心してくれるかと。

とはいえ、安心はしたのでしょうね。
「そのうち飲みにいかないとね」
とは言っていました。実現は難しそうですが。
何しろタイガー君と最近タイミングがあわないんです。
ここ数回、誘っても断られてます。
まあ彼等と飲みたい!と激しく思うこともないので
ないならないで全然構わないのですけれど。

近いうちに、本を返すついでに
平日ランチをする予定です。
[PR]
by medichika | 2006-10-19 14:44 | 自分

嫌いになりたくないのは

最近落ち着いてイチココロを書く暇がありませんでしたので
ちょっと色々書いてみたいと思います。

まずは唐突に訪れたヤシ君への思いの変化について。

私がヤシ君を好きになるよりも前に
同僚のハムスターは彼のことがお気に入りでした。
とはいえ、マスコット的存在、可愛がる存在として
好きだったように思います。

ただ、私が彼女にヤシ君が好きだと告げた後からの彼女の態度は
私にとって心穏やかでいられるものではありませんでした。

練習のちょっとした合間でもちょこちょこ話しかけているし、
メンバーで遊ぶとき彼の側にいることが一番多い。
だからとて、
私の思いを汲んで私が彼と話すキッカケになるとかではなく
単純に自分が話したいだけのようでした。
確かに私が彼への気持ちを話したときも、
協力するとは言いませんでした。
義務ではないのでそれはいいのですが。

私が真実を告げた後から、
彼女の態度が強化されたような気がします。
フィルター越しの主観ですから誤解かもしれませんが。

意識的でないにしろ、
自分のほうが仲がいいとアピールしたくなったのか
自分が仲良くなりたいと思ったのかもしれません。

そういう彼女を見ていると、
タイガー君を好きだった彼女を思い出して
ヤシ君を好きではないと言っていたけど本当だろうかと
疑わずにはいられないほどで。

そして、好きではないなら私が好きなのを知っていて
彼女がヤシ君を独占するかのような態度を取るのは
何か嫌がらせだろうかとか、あんまりじゃないだろうかとか
タイガー君のときの仕返しをしているのだろうかとか。
思ってしまう自分が嫌で、
彼を見るたびに嫌な思いを一緒に思い出すのが嫌で
投げ出してしまいました。

ハムスターを嫌いになりたくない。
自分を嫌いになりたくない。

彼と仲良くなれている感触がもう少しあれば
もう少し事態は違ったかもしれませんが。
今となってはヤシ君に対する思いは穏やかなものです。
仲間としての愛情です。

ふたりのやりとりを見ていると
複雑な思いはまだ少ししますけれども。
ヤシ君だけを見かける分には
穏やかな状態です。

キッカケはどうであれ続かなかった思いなら、
それが終わる瞬間だったのだろうと思います。

ただ、私の中でハムスターに対する思いは
複雑化というか、恋愛絡みでは信用しないという思いが
強化されました。

同僚でありチームメンバーであり
”一緒の場所にいる”時間が長い割に心の距離はありますね。
練習のとき挨拶すらしてなかった日も
ありましたから。

険悪というより、関わらないんです。
積極的にスペースを作っている感じでしょうか。
表面的な他愛のない話題はたまにしますが
大事な部分は伏せたままです。
私もですが、きっと彼女も同じでしょう。
一番近くにいて一番遠い人。
そんな感じです。
[PR]
by medichika | 2006-10-19 14:22 | 自分

終われば夢のよう

今月3連休の間に踊りの本番がありました。
わがチームが二連覇いたしまして、
踊りではとても幸せな状況です。

恋愛でも
そろそろ運が回ってきてほしいですね(爆)。
[PR]
by medichika | 2006-10-13 13:42 | 踊り子

近況

今は誰を好きなのか、ちょっとわからない感じです。

ヤシ君を好きだったはずなのに、ウチ君が気になったり。
でもウチ君は私に全く興味ない様子で、
他のメンバーの女の子と仲良しだったり
ちょっかいかけたりしています。

私とは立ち位置が近いときがあるので
そのときにちょこっと話すくらいです。

気持ちがあやふやなので、
誰も好きじゃないのかもしれないとさえ思えます。
踊りのほうが本番近いので、
それはそれでいいのかもしれませんが。

気持ちの進入禁止ばかりで動けなくなりそうです。
どこに進んでも進める道がないのなら、
いっそ誰も好きにならないほうが
幸せなのかもしれません。
[PR]
by medichika | 2006-10-02 13:55 | 自分