人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

見つめるだけでいい

日曜日、20時半頃に性懲りもなくウサギ様にメールしてみました。
返事は来ないとわかっているのに出すのですから、
学習能力がないというか馬鹿というか救いようがないですね。

最近どうしてますか?

それだけの内容でした。
勿論返事などありませんでしたけれどね。

週末彼女説は妄想だとか推測だとかではなく、
もう事実なのでしょうね。それを私が認めたくないだけなのでしょうね。

夜中3時頃に目が覚めて、
週末彼女のことが頭から離れなくて苦しくて苦しくて仕方がなかったです。
眠りたいのに頭は冴えていくだけ。

靖子さんはこういう気分を味わっていたのでしょうか。
そうであれば苦しかったことでしょう。
もしかしたらウサギ様が上手にフォローしていて、
そのような苦しみを味わわずに過ごせているのかもしれませんが。
週末彼女が靖子さんなのかどうかすらわかりませんが。

苦しくて仕方がないので、私は自分に言い聞かせ続けました。

受け止めなくていい、戦わなくていい、逃げなくていい。
ただ、見つめるだけでいいから。

事実を無理に理解して受け入れようとしても苦しいですし、
自分の価値観が正しいと主張しようとしても苦しいですし、
今の場面から逃げたくはなかったですし。
ならば見つめるしかないのです。

今の状況を、今のウサギ様を。

私が正しいとかウサギ様が正しいとかではなく、
ただ今の現実を見つめようと思いました。
すると多少気分が楽になって、眠りにつけました。

ウサギ様が結婚式の二次会幹事を無事勤め上げるまでは
話し合いを延ばそうと思っていましたが、限界が近いのかもしれません。

後2回週末を迎えるまで私は耐えられるのでしょうか。
by medichika | 2004-09-13 09:24 | 過去