人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

空回りだった、とか?

夜中2時前、電話が鳴る音でぽやっと目が覚めました。
エ、ちょっと待って、この音ってあの人だヨ?
んーそういえば、この番号見覚えある。
私は電話帳から消したはずなのに、音の設定消せてなかったんだ?
って、電話切れるヨ!

寝ぼけていて、電話を取るのが間に合わず、
思わず折り返し電話。

「こんばんは。電話くれたよね」
「うん、今帰ってきた」
酔っ払ったあの人の声です。
「どうしたの」
「どうしてるかなと思って」
くわー、今頃なんですか。もうもうもう。
連休無視したのはそちらでしょう。
って、かなり前も同じようなこと思ってた気がしますよ。

「寝てたよ。元気にしてる。元気にしてた?」
「うん」

もしかして、メール読んで電話してきたのでしょうか。
「そういえば、フリメ読んだ?」
「いや、読んでない」
あの人がちょっと笑います。
エ、あの、読んでないのですか?
読んでなくて連絡してきたのですか?

「あ、そうなんだ。ああ、えっと、そのうち読んでくれたらいいから」
「今日は来ないの?」

メール読んでないんですよね?
ええっとお、あの、その、行きます。

「どうやって行ったらいいかな。今日は飲んでるでしょ?」
「うん」
迎えに来いとは言えないなあ。
「うーん、タクシー代半分出して。2千円で行くから」
正規の値段ですと、2千円というより3千円弱というくらいなのです。
「は?いいけどさ」
あの人がちょっと笑います。
早く来るなら(出して)いいよ、と付け加えてきました。
「今から10分で準備して出るから」
「ホントに2千円で来れるの」
「大丈夫、行ったことある」
「早く来ないと俺、寝るかもよ」
「え、じゃあ行かないほうがいい?」
「俺は寝ないとは思うけど! 早く来た方がいいよ」
前半部分をやけに強調します。
取りあえず早く来い、そんなところでしょうか。
「じゃあ後で」

ハ、私そういえば月曜中に連絡なければ別れたいと見なすとか
言ってたのに、メチャクチャ普通に話してたヨ!

意味ネエ!(爆)
by medichika | 2004-10-13 10:13 | 過去