人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

下僕その1の嘆き・新手のエイプリルフール?

夜中2時を回っても、女王様からの連絡はありません。
エ、もし今も飲んでるとしても、これから会ったって大して時間ないジャン。
これはもう寝ろという女王様のお告げかもしれない。
新手のエイプリルフールかもね。
もう4月1日なってるし。

よし、寝る。

もう待てないと強気に出ればいいのに、
『無理しなくていいからね』
相手を気遣っているようでいて、微かに怒りを漂わせているメールを打つ。

私は木曜金曜休みなので時間は遅くとも実は構わないんですが、
女王様は普通にお仕事なのです。今から会ったら遅刻は必須。
女王様は朝がお弱いのです。
下僕は起こすのに毎回苦労させられております。
困ったウサギちゃんなのです。

眠いはずなのになかなか寝付けずにいると、暗闇に「Jupiter」(平原綾香)が響く。
オヨ、もしかして。
見覚えのある番号が表示されている。ウサギ様だ。
やっと来た~。遅いんですよ、全く。

ちょっと拗ねモード入っていた下僕は、もう遅いし、
飲みなおすにもウサギ様はしこたまお酒を召し上がっているだろうから
飲むのは無理でしょうと切り出す。
「確かに自分はもう飲めないかもしれないけど、飲みたいんだよね」
女王様、訳わかりません。
つまり、何にしろ自分に付き合え、そういうことでしょうか。
そういえば、最初に会いたいと言ったのは私でしたっけ。
アハハ、忘れかけてました。

再度しぶると「俺んち来るだろ」と断定的お誘いをされてしまったので、
下僕としては行くしかありません。エエ、どこへでも行きますとも。
あ、女王様のお宅か。

実際お迎えに来ていただいたのは3時過ぎてましたよ。
まあ、電話が入ったのが3時前でしたからね、そうでしょうけど。
タクシーじゃなかったとだけ付け加えておきます、ハイ。
by medichika | 2004-04-01 11:33 | 下僕