人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

軌跡

ウサギ様に思い知らせてやりたいだとか、
傷つけてやりたいだとか。

何かしようとする衝動の根底にその暗い感情が見えたときには
私はじっとその衝動をやり過ごすことにしています。
今回の放置あたりから、やっと少しずつ身についてきたように思えます。
身につけるの遅すぎ。

今までは、今と似たような状況で
「今までありがとう。楽しかった。さよなら」と
捨て台詞を吐いてみたりと、最後の最後で何か痕を残したくて
衝動的になっていたのだろうと思います。
今はそれだけはしたくありません。

ウサギ様を傷つけたいわけではないのです。
私が望むことはウサギ様の苦しみではないのです。
衝動を抑制できるようになっただけでも、
今までウサギ様と一緒にいただけはあったと思います。

ウサギ様といて成長した部分もあるのだなとふと思いました。
とても微々たるものですが(爆)。

それだけで十分なのかもしれませんね。
by medichika | 2004-12-16 13:15 | 過去