人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

電話してみました

エー、ウサギ様から連絡があるまでは待つと言っていたにも関わらず
やってしまいました。先週の金曜に電話しましたデスよ。

ふざけないでねメールを出した翌日です。しかも金曜日、飲んでいることは確実。
繋がる可能性は限りなく低いと思われました。
しかし、やけに声が聞きたくなって玉砕覚悟で電話してみました。

コール音がなることなく、留守番電話センターに切り替わり。
エ、もしかして着信拒否!?と一瞬焦りましたが、
本当に着信拒否であれば散々コール音が鳴り続けるか
「お客様の都合によりお繋ぎすることができません」といったアナウンスが
流れるはずだと思い直し、再度かけてみました。

コール音が鳴りはじめました。
ほっ。さっきは電話が電波が悪いか何かで圏外になっていたのだろう。
メールではないとウサギ様がわかるはずの4コール目になって
駄目なのかと心配になりましたが、5コールでコール音が途切れました。

オオオ。繋がったヨー!

「どうしたの」
酔ってはいるようでしたが、いつも通りのウサギ様の声です。
ざわざわとした賑やかな気配も伝わってきます。
うわーん、何だか懐かしいです。

「何か声が聞きたいなと思って」
「今ご飯食べてる。また後でね」
すぐに会話は終わったのですが、終わった後思わず泣きました。
繋がっただけでこれだけほっとするなんて相当幸薄い感じですが(爆)、
それでも嬉しかったです。

九州南部行きの準備をするために夜の2時頃まで起きていたのですが
ウサギ様からの連絡はなかったので、眠ることにしました。
土曜は朝早く起きる必要があったのです。

眠りについた後、着信を告げるメロディに目を覚ましました。
ウサギ様です。
今終わったそうで、今から帰るところのようでした。
何か用事があったんじゃないの、とウサギ様が聞いてきます。

「いや声が聞きたかっただけ」
私は笑って答えました。明日朝が早いので会えるとは思っていませんでしたし。
少し沈黙が続いた後、ウサギ様が口を開きました。
「(私の家に)寄ったら(ウサギ様宅に)来る?」

「明日、誕生日祝いってことで九州南部に行くから朝早く出るけど、
それでもいいならいいよ」
「いいよ」
ウサギ様が答えます。

「誕生日祝いって、誕生日いつなの」
オーイ。去年は一緒に祝いませんでしたっけ。
酔っ払いが恐ろしいというより、ウサギ様の記憶力が恐ろしいです。
私に関することは即刻消去されるようです。
げふ。

内心ヘコみつつ、日付を答えると
「じゃあお祝いしないとね」と冗談なのか本気なのかわからないことを
言うウサギ様。酔った勢いで忘れないといいけどと思いつつ、
楽しみにしていると答えました。

そんな感じで、ウサギ様が私の家に寄るならウサギ様宅に伺うとなり
2週間弱ぶりに会ったのでした。

電話してから20分くらい経って、私と話したことを忘れて
自宅に帰ってはいないだろうかと少し心配になり(爆)電話してみましたが
ちゃんと私の家に向かっており、着く直前でした。
電話を切った後、すぐに部屋を出ました。
by medichika | 2005-01-10 18:11 | 過去