人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

困ったこと

我が社は他事務所様方と共同でワンフロアを借りているわけですが、
その一事務所様のところに自社システムを納品しております。
なのでシステムに関することについての質問は全く構わないのですが、
全然システムとは関係のないことまで質問にこられたりして困ります。

ダウンロードしたフリーソフトの操作説明がわからないとか
アンチウィルスソフトでこれこれこういうメッセージが出ているので
どうしたらいいか。などなど。

今日など、デジカメを購入したいのだが、どれがいいのか、
パソコンに接続するには何が必要か。

さも教えるのが当然という風に聞きにいらっしゃいました。
その方は、失礼ながらハイミスといいますか局様といいますか
そういった印象を与える方で私がその方自身が苦手というのもありますが、
聞きながら「何だとゴルァ」という気分でした。
あ、別の人が対応していたので。

そういうことは店員さんと相談することですよね?

せめてカタログをお持ちになって、どれがいいかというのならわかります。
予算も何もわからない状況でいきなり何がいいでしょうと言われましても
私たちだって専門外ですよ。それは。

私たちは家電・IT機器の便利屋ではないのですよ?
アドバイス料金請求しましょうか?
(いわば身内なのでそんなこと出来ませんけれど。げほ)
by medichika | 2005-01-19 11:48 | 仕事