人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

あの人も傷ついている

ウサギ様を好きだから庇うというわけではありませんが。
昨日買った本を読んだ後に思ったことです。

きっとウサギ様も傷を抱えているのだろうと。
平気そうに振舞っているけれど、きっと傷があるのです。
傷から血が溢れているというのに、止血もせず
大丈夫だと言っているのです。

気づいていないのかもしれません。
目を背けているのかもしれません。
自分が傷ついているということに。

私に対して、傷つけるようなことをするのは
きっとウサギ様もどうしたらいいかわからないのではと。
私を見ることで、その傷に向かい合わないといけないような
予感がして思わず突っぱねるのではないかと。

だけど、私のことが本当にどうでもいいのなら
ウサギ様に傷がないのならそつなく対応して私を遠ざけると思うのです。

それが出来ないのは、
ウサギ様も傷ついているからではないかと。

出来るなら、お互い向き合って、
傷つけあったとしてもその先にはよりよい関係があるのだと信じて
とことんぶつかってみたいです。

傷を乗り越えなければ、傷は癒されないのです。
その場限りの鎮痛剤を使っても、本質は消えてはいないのです。
ウサギ様の浮気性は、鎮痛剤なのだろうと思います。
楽しければいいと、鎮痛効果だけを求めているのではないかと。

私も自分の傷を治したいですし、
ウサギ様の傷が癒える力になりたいです。
どうかお互いがその相手でありますように。
by medichika | 2005-02-04 11:07 | 過去