人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

歩み寄る

うきー! もう耐えられん!

苦手なバイト生に対して限界突破が近かったので
我が社長に愚痴というか報告電話をしてみました。
納期近いこともあり、私だって切羽詰っているのです。
もうやってらんネ。

しかし社長に
何時までに仕上げろというのは無理だろうとか、
私が怒っていても仕方ないだろうとか諭されまして、
(分担に偏りがあるんじゃないのかとかも言われましたが)
大人気なかったということを改めて実感。
ふひー。

社長からもそのバイト生に私の電話の後、
話をするために携帯にかけたようですが
私からも個別に謝るというか私の気持ちを伝えてみました。
言い方がきついのは、仕事ができているだけ期待している部分があると。
報告についてうるさく言うのは、遅れている場合など特に
早めでないとこちらもヘルプにまわれないからだと。

いっつも言い方きつくて多分誤解しているだろうなと思いまして
この際伝えてみました。

すると、バイト生さんも「報告を面倒がってしまって」と
殊勝な(?)お言葉が聞けました。
なーんだ、もっと早く歩み寄ればよかったんダー。テヘ☆

とまあ、一人できりきりしていたのは徒労だったようです。
いきなりに溝が埋まるということはないでしょうが、
同じ会社の社員としてちょっとずつ歩み寄れたらなあと思います。
これからも仲良くお願いします。ハイ。
by medichika | 2005-02-21 18:59 | 仕事