人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

考えてみた

何を優先するか。

・派遣は嫌だ
・今よりお給料が下がったりするのも嫌だ
・というか、時間外かボーナスかもうちょっと欲しいヨ
・もっと楽しい社内環境がいいって

というのが目下の私の優先順位が高いことだ。
仕事内容にこだわるといっても業種にこだわるわけではない。
Web系という漠然としたものだ。

となると、今まで経験したことを足がかりにしておいて
転職してしばらくしてから新しい言語に挑戦させてもらえればそれでいい。

転職を目的にするわけではない。
ずっといたいと思えるような会社に行きたいだけ。
ならば、人間関係が良好な会社がいい。
シャチョーみたいに、尊敬できないと思ってしまう人とは
仕事をしたくない。自分がくさくさしていくだけだ。

ということで、今までの経験がまんま応募条件になっているような
会社を選択した。医療系システムに特化した会社だ。
看護師経験は目をひくだろう。
開発言語もずっとやっているものだしね。

あの会社みたいに、飲みが多くて楽しそうだ。
私はあの会社みたいな社員でワイワイしている会社のほうが好きらしい。
今みたいに、自分が言い出して幹事をしないと何もないというのは
はっきりいってつまらない。

今日は星占いでも一位だったし、
これも出会い。いい方向へ転がるといいな。
by medichika | 2005-04-20 18:55 | 仕事