人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

内定辞退

さて、先日届きました採用通知を郵送してくださった会社の内定を
早速辞退させていただきました。

どうしたらいいでしょうかとメールで聞きましたら、
書類を破棄していただくだけでいいですよ、とのことでした。

うむー、電話するなり訪問するなり
誠意を見せなければならなかったのかもしれませんが
メールでおうかがいをたてた時点で辞退が成立してしまいました(爆)。

給料が時間外手当込みで提示されていて(30時間を基準に)、
うわー、決めた会社より支給額いいヨ!と愕然としたのですが。
よく確認すると、時間外手当を除けば、既に決めた会社が圧倒的にいいのです。
今の会社と比べても低いです、基本給は(固定の手当含めて)。

時間外手当がきちんと出る分、
年収が下がるということはおそらくないでしょうが。
暇な時期には地獄を見ること大決定。

よ、よかった、かな(汗)。

これで、安心して新しい会社に出社できそうです。
ヨロシクお願いします。
by medichika | 2005-06-09 23:36 | 仕事