人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

初出社

さて、一日置きましてまたお仕事再開です。
初出社レポをかるーく。

・歩く時間が増えた。階段がとにかく増えた。
 地下鉄から地上にあがる階段、何だヨ、アレ~。多すぎ。

・おはようございまーす。
 受付から侵入。社員の入り口がわからないもので。

・前の会社ではほっとんど書かなかった、
 入社時に必要な書類をごりごり書く。あー普通の会社だあ。
 ほんわか。

・入社式ということで、辞令をいただく。
 挨拶なんぞもしてみる。

・人の名前を覚えるの大の苦手なんです、ワタクシ。
 マイ座席表を作成。アレ、あの人がそういう名前だっけ。
 作成は前途多難。

・面接を受けてから私が出社するまで、給与規定が変更になったらしく
 給料が5000円アップ。これで完全に前会社より給与上昇。

・しかし気を抜くな。これは仮決定。
 能なしと思われたら下がるんだろうなー。とほ。

・マイPCになぜかログインできない。
 IDもパスワードもあっているようなのにー。これで午前中つぶす(ほぼ事実)。
 周りも巻き込む。だけどわからない。迷惑なワタクシ。

・IDが私の名前になっていなかったことが原因だったと昼過ぎに判明。
 はーよかった。

・すでに参加する案件は決定している模様。
 面白そうなオジサマが上司。適度に適当な感じがありがたいような。
 せっぱつまった時吉と出るか凶と出るか。

・なので、せっかくログインできるようになったマイPCのあるデスクから
 上司の近くに移動。というか、その方の席だし。いいんですか。

・うげ。私の苦手なジャンルの案件だー(涙)。
 でも勉強になるからいいか。ほほう、そういう書き方もありますか。

・案件の資料とソースをいったりきたり、ソース解析に燃える。
 初日から7時半まで粘る。帰れるときに帰ればいいのに。

・嘘です。案件参加が決まってるから恐ろしくてそんなことできません。
 今日だって早く帰ってきたかもしれないと思っていますのに。

・おかげで、社内でコッソリブログアップが出来ないかもしれません。
 ウエーン。

何だか訳のわからないままに終わった初日でした(爆)。
今でも頭が飽和状態です。消化できていません。

げふ。
by medichika | 2005-06-21 23:03 | 仕事