人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

夢は記憶になる

二県隣りまで5時間近くかけて出張に出ていたmedichikaです。
二泊三日の滞在を終えて無事ホームタウンに戻って参りました。ふひー。

さてさて。しかし、昨日とーっても嬉しいことが。
今思い出してもにやけます。

といっても、劇的展開などではないのですヨ。
げほげほ。



20時頃、ワタクシ、客先にて絶賛作業中だったのですが
イルカ君から電話が入りまして。エー、何々。

仕事をしているというと、後でいいですよ、みたいなことを言うので
とりあえずさらっと概略を教えてもらったならば。
来年のことだそうで。勿論踊りのことですね。

ほー。なんだろなんだろ。

ということで、
日付が変わるぎりぎりに仕事を終えて
ホテルの部屋で電話をかけたなら。
ちょうど、車を運転しようとしていたイルカ君、
折り返すとのことで。待つことしばし。

イルカ君より電話入りまして。
彼がおもむろに口を開きました。


来年も(本部チーム)とやります。


自分のチームを持つことを目標としているはずの彼の言葉。
色々考えたんだろうなーと思います。
彼もそう言っていました。

ただ、そこにいたった理由などはまだ自分の中でもやもやしていて
はっきり説明できないけれど、とりあえずそれだけは決めました。
経緯はまたいつか話しますと。
電話したのはmedichikaにただそのことを伝えたかったんです。
ということでした。

何かもー、すっごく嬉しかったですよね。

まだその決定はリーダー達でも一部しか知らないでしょう。
これから話し合って決めていかないといけませんねと言っていましたし。

なのに。

ヒラの踊り子でしかない私に、教えようとしてくれたんですよね。
確かに、少し前に二人で話したときに「来年のこと決まったら教えて」と
私がさらっと言いました。ちゃんと覚えていてくれたのでしょうか。
彼は、私がそう言っていたから電話したとは
言っていませんでしたけれど。

特別な感じがして。
ちょっと感動しちゃいましたよ。もーう。

本番で一番になると、私を証人として宣言していたイルカ君。
今度もきっと実現するだろうね。頑張ってね。
証人として見届けます。私の力をあるだけ貸します。

あなたの夢は私の夢でもあるのだから。
by medichika | 2005-10-22 17:30 | 踊り子