人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

海辺デート

主従関係ですから、散歩というべきかもしれませんが(爆)。
とにかく、海へ行ってまいりました。

昼過ぎに起きた日曜、女王様が家電店に用事があるというので、といって急ぐわけでもなくのろのろと準備をして出かけました。
駐車場を見つけるのに多少苦労を要しましたが、用事自体はアッサリ終わりまして、時間はまだ3時過ぎ。

「どこか行く?」
人ごみ嫌いと豪語する女王様にしては珍しいです。
この日はとーっても天気がよかったですし、帰るにしては速い時間だったからかもしれません。
でもウレシイ!

えーとえーと。
しかし場所を聞かれても、デートスポット(爆)に疎いワタクシめにはわかりません。
ううーん。
信号は只今赤。青になるまでに右折か左折か決めなければなりません。
うおー。

「海が見られるほう!」

くー、想像力貧困なワタクシは海しか思いつきませんでした。
でも好きなんです、海。
泳ぐのは体型的に無理があるのですが(爆)。

じゃあ行ってみようということになり。
海が見えるところまで辿りつきました。向こう岸もちょっと離れてますがよく見えます。
「あっちまで行ってみる?」
向こう岸にはちょっとした島があるのです。
ワーイ、行きたいです行きたいです。

そこそこ時間はかかりましたが、無事到着。
わー、海がきれい!海、海~。
天気がいいので、海面がぴかぴか光っておりました。目が痛いくらいです。

何気に人が多かったです。人間、考えることは似通っているのですね。
海開きもまだだというのに水着で本気モードの女子達に、気を取られるウサギ様に内心ヘコみつつ、砂浜をぶらぶらと散策。
風が気持ちいいですねえ。癒されるといいますか。
女王様も「気持ちがいい」となかなか気に入っている様子。
ベンチでちょっと休憩していたのですが人が近くでわきゃわきゃしていたので、何となく落ち着かないと思っておりました。
すると女王様も同じお気持ちだったのか、芝生のほうに行こうかとなりました。

しかし、生えはじめの芝生は痛かった。
ウカツに座れません。
刺さる刺さる。

車の中にシートがあるかも、ということで一度車に戻ることに。
爪切りのためだというのにナゼか前向きな二人。それも楽しいですが。
手ごろなシートがトランクに一枚入っておりました。シートがあると確信はなかったらしいのですが、ないことはないだろうとウサギ様はお考えだったそうです。
トランクの中の充実した品揃えを拝見すれば、納得です。

青空のもと、海辺近くでウサギ様の爪を切る下僕。
うーん、何だか幸せな奉公ですねえ。
通りすがりの方々は、何だこの2人、と思われたでしょうが。アハハ。
女王様、常に爪切りを携帯されているのです。
爪切りするのがお好きというより、むしろお嫌いらしいのですが。

ぱちぱちと爪を切っている間、女王様は気持ちよさそうにうたたねされていました。
車をしばらく運転なさっていましたから、それも仕方ないでしょう。
寝顔を見ているのも幸せ感があっていいですね。

爪切りが終わったことを告げると、女王様が下僕も横になれといいます。
おとなしく横になってみると、視界一面空色。
雲ひとつない空だったので、何だか感動しました。

空、青すぎ、と女王様がおっしゃいます。
そのおっしゃり方が何だかとっても愛しくて。
くー、下僕は幸せです。

時折、「(周囲には)見えないから」と手が不穏な動きを見せましたが(爆)。
コラコラ、公衆の面前で何を。

帰りに展望台に寄って、360度広がる景色にまたも感動を覚えて帰路に着きました。
疲れていたためか、何度も意識が遠のいておりましたが。
助手席で寝るのはマナー違反だと常々思っているのですが、この時は耐えれなかったのです。
アア、女王様ごめんなさい。
でもとってもとっても楽しかったです。
by medichika | 2004-06-14 10:17 | 下僕