人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

疑惑連鎖

飽きたんじゃない?
ウサギ様はそうやって笑ったけれど、その指輪、現在お持ちですか。

疑惑は疑惑を呼ぶ。
理屈をこねくりまわして、自分の優先度を確認したけれど、
疑惑は下僕の中に散らばったまま。

飽きたとおっしゃった指輪、本当はどこかでなくしたのではないのですか。
他の誰かを腕に抱くときに外して、取り戻していないだけなのではないのですか。

ぐわー。

想像し始めたら止まらないんだから、考えたら駄目ですって。
飽きたなら頂戴☆ とか無邪気に頼んで、指輪があるかどうか確認すればいいだけの話なのです。

悪い方向の妄想って、想像力を使う割に生産性の低い思考ですなあ。
妄想が限りなく現実に思えて仕方がなくなるだけですし。
決め付けないと決めたのに、グレーのままにしておく精神力がない。
間違っていても白黒つけたくなる。

もっと精神的に強くなりたいなあ。
by medichika | 2004-06-15 12:14 | 下僕