人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for visiting!


by medichika

ここに誕生?

さて、大学オケの見学に行ってまいりました。
行くまでの緊張度合いはというと、
踊りの本番直前よりそわそわしていたくらいです。
しかし、新しい環境に飛び込むのは久々。
緊張も楽しんでいこう。
そんな感じで飛び込んだ大学オケ見学。

何というのでしょうか。
私、この人たちを知っているわ、と錯覚するくらい
居心地のいい人たちがいました。

定期演奏会の曲目を練習するということで、
皆が座っている後ろに椅子をセッティングしてもらい、
”降り番”のクラリネットのコと一緒に
見学してみました。

練習中なのだなと
シロウトの私でもわかるくらいでした。
でも楽しい。これはヤバイ。

一緒にやりたい。

踊りを半年踊れなくても。
それでも。

行くまではフルートをやってみたかったですが
オケの演奏を聴いていたらどれでも楽しそうだったので
人手不足の「ビオラ」を勧められるまま、
ビオラやろうかなーという気分に。

別の団員の”新歓”があったのですが
私もどうですか、と誘われてついていきました。

あーなんだろう、初めての人達なのに楽しいなあ。
一緒にやりたい。ホントに。
初めてのオケをこの人達とできるのは嬉しい。
ありがたい。

ということで、
早速ビオラの教室を探しまして体験を希望してみました。
フルートと比べてビオラ教室の少ないこと!
とはいえ、見つかってよかったです。うふふー。
日にちももうすぐ確定すると思います。

オケの月会費とビオラ教室の月謝を足しても
フルートの月謝予算とほぼ同額なのでいいかなと。

フルートからビオラに変えてちょっと辛いのは
入門用楽器の値段が段違いってことくらいですかね(涙)。
桁違いって言ってもいいかもしれません。とほー。
弦楽器は高いです、やはり。
フルートも高級品は破格ですけれど(遠い目)。

ということで、
ビオリストmedichikaとなるべく
頑張ります。
by medichika | 2006-12-15 15:08 | 音楽